スポンサーサイト


最終日のやけ買い!?

2011年6月30日(木) Log No.2


沖縄旅行編、最終章です。

残り時間は、約3時間半。

行く場所は、ひとつ。(ひとつじゃないですが

第一牧志公設市場
第一牧志公設市場。

何はともあれ、ここは抑えとかねば。

お魚(魚介類)のお店。
でかいイセエビ!
デカイ。
イセエビ、30~40cmくらいありました。
ナンボするんやろ??

貝もでかい!
貝も、デカイ。

かわいそうなハリセンボン
ハリセンボンが、皮を剥がれて、可哀そうな姿に

そして、お肉のほうへ移動。

豚の顔面
豚の顔面まるごと。

チョイワルぶってます!?
チョイワルな豚も。

それから、野菜や、漬物などを見て回り、あれこれ買いまくりました。
(その成果は、こちらをご覧ください)

かなり買ったので、両手いっぱいの荷物になってしまいました。

一旦、ホテルへ。
荷物を詰め込みなおして、もう1度出発。

もう1か所、行っておきたいところへ。
壷屋やちむん通り
「壷屋やちむん通り」。
「やちむん」とは、「やきもん(焼き物)」のこと。
「壷屋焼」という、沖縄の陶器を売ってるお店(工房)が並んだ通りです。

ここでも、数点、お買いもの。
食器は、「なかじま食堂」を彩ってくれてます。

ホテルに帰る前に、もうひとつ、食べておきたい「沖縄ジャンクフード」。
ジェフバーガー
ジェフバーガーの、
ぬーやるバーガー
ぬーやるバーガー。
ポーク(ランチョンミート)と、ゴーヤー入り卵焼きが挟んであります。

ゴーヤーチャンプルーを食べてるみたいです。


これにて、思い残すことは、なくなりました。
最終日も、重い荷物を持って、けっこう歩いたので、
何気にお疲れモードです。

が、ホテルで、さらに重い荷物を持ち、ゆいレールに乗り、空港へ。

最後の最後に、またまた「沖縄そば」。
天龍(那覇空港内)沖縄そば(定食)ソーキそば



大阪へ帰ってきたら…




大阪のほうが暑かった(笑)

なんてこったい。




…本当に、いい旅ができました。
台風にも遭ってしまいましたが、
それはそれで、違う楽しみ方ができたので、良しです。

ダイビングのほうは、微妙(海況良くなかったので)でしたが、
ダイビング以外は、かなり満点に近い点数をあげられる、かな!?

次、(沖縄に)行くのはいつやろ??
こんどは、離島、か!?











沖縄旅行編、     完。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
