スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

20110728なかじま家の食卓


鶏肉と野菜の炒め物!!
鶏肉と野菜の炒め物!!

材料:
鶏モモ肉
タマネギ
キャベツ
ゴーヤー
シメジ

味付けは、暑い夏にも食べやすく、酸味(と甘味)を効かせて。
レモン果汁(市販のビン入り)

みりん
砂糖

コショウ
水溶き片栗粉でとろみをつける。

ニンジンを入れ忘れたので、色目が悪い


ベラの塩焼き!!
ベラの塩焼き!!

ベラ(キュウセン、オス)
売られてた状態。
キュウセン(オス)です。
和歌山の海でも泳いでます。
が、同じようなカラーリングのベラは、
ほかにも何種類かいてるので、
水中でとっさに見分けがつきません


納豆(with オクラ)!!
納豆(with オクラ)!!
ねばねばのコラボレーション!!


ワカメスープ!!
ワカメスープ!!
「ゆかり(しそごはんの素)」を少し入れて、
爽やかな酸味と香りを楽しみました。




ごちそうさまでした~



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

キュウセンって食べるんですねーっ!!

ちょーびっくりしました。
白身ですか?
美味しいのかしら。

すごーく気になります。
あ、
以前のブログで
カツオをたれにつけた料理
やってみました。

うま。

また時々
作り方やってくださいね。
すぐにはできないけど
やってみてます。

pullpullpull様

キュウセン、美味しかったですよ!
白身で、(体の大きさのわりに)骨格がしっかり(骨太)です。

図鑑でしらべると、
「ベラ類のなかで、いちばん美味」とありました。

カツオ、気に入っていただけて、光栄です。

またそのうち、レシピにも挑戦しますね!

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
