スポンサーサイト


スコール、そして夕陽、そして…

2011年6月29日(水) Log No.2


ホテルの部屋で、小1時間くらいくつろいだ後、もう一度お出かけです。
時刻は、18時30分くらいです。

喉が渇いたので、国際通り、オーパの裏。
タピオカドリンク
タピオカドリンクをゲット。

飲みながら、車へ…


と、ここで突然の雨。
スコール

この時期、晴れてたら、1日1回は遭遇する通り雨。
2~30分から1時間くらいで止むんですが…


このタイミングでかよ~


というのも、予定では、19時半頃の日没に合わせて、
瀬長島(那覇空港の南にある小さな島)へ鑑賞に行き、
20時頃にレンタカーを返却する事になってます。

夕陽、見れるかな…

期待半分、諦め半分で車に乗り込み、夕方のラッシュで混雑してる中、
那覇空港方面へ。

途中、ガソリンを給油する頃(19時頃)、雨は止みました。
瀬長島は、目と鼻の先。

夕陽、見えるのか!?

「瀬長」の交差点を右折。
瀬長島へ向かう道。






沖縄の夕陽①
きれいな夕陽が!!

夕陽と(雨で濡れた)道路と街路樹のコラボレーションが美しかったので、
暫しここで撮影会。
沖縄の夕陽②

そして、瀬長島へ。
19時22分。
ほぼ、沈みかけ。
瀬長島の夕陽

晴れてたら、あと5~10分くらい(水平線に沈んでいく様子と、その余韻を)楽しめたのですが、
今日はここまで。

レンタカーを返却し、ゆいレールに乗り、国際通りへ。

夜の国際通り
20時すぎの国際通り、まだまだ賑わってます。

まだまだ暑い!!
冷たいものが食べたい!!

沖縄で冷たいものといえば…

ブルーシール
ブルーシールアイス!!
アイスクリ~ム

その後、土産物屋さんへ。
ここで、時間かかりました。
(お世話になってる)いろんな方々に、お土産を買って帰らねばなりませんので

大量に買い込み、泡盛(試飲)もたくさん飲んで、
お店を出る頃、時計を見たら、
23時まわってました


23時。静まりかえった国際通り
賑やかな街も、眠りに入ろうとしています。
ですが、僕たち、まだ晩飯を食べていない

「開いてるとこないか?」と探します。
「無かったら、(24時間営業の)食堂やな~」と言いながら。

1軒、なにやら賑わしいお店を発見。
島唄ライブ居酒屋♪
呼び込みの兄ちゃんと会話をして、店内へ。

島唄のライブをしています。
(していました。僕らが入ったころにライブが終了しました)

次のライブは23時45分からです。
その前に、腹ごしらえ。

暑い沖縄の夜は、オリオンビールが最高にウマイ!!
ゴーヤーちゃんぷるー海ぶどう
てびち(豚足)島らっきょう


時間が、少しずつ過ぎていきます。
僕たちのほかに、3組くらいお客が居ましたが、
皆帰ってしまいました。

お客は、僕と嫁さんの2人になってしまいました

ですが、そんな事は関係なく、ライブ、スタートです。

島唄のライブ
テンション全開で、唄ってくれます。
(客席からの)拍手や歓声は小さいですが、
そんなのお構いなしに、
「(客のおるおらんに関係なく)自分たちが唄いたいんや」
って感じで唄ってくれます。

(僕たち専用)プライベートライブ、っていう感じです。
約30分のライブの後、おね~さんと、記念撮影。
美人のおねーさんと撮影
美人です。歌うまいです。


お店を出たら、日付が変わってました。
長~~い1日でした。
濃厚な1日でした。

ホテルへ帰ると、即寝でした


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
