スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

20110712なかじま家の食卓


漬けカツオ!!
漬けカツオ!!
生(お造り用)のカツオをゲットできたので、
酒、味醂(火にかけてアルコール分を飛ばす)、醤油を同量くらいの割合で合わせた液体(+ショウガを少々)に1日漬けてました。
付け合わせは、オニオンスライスと、大葉と、青ネギで。
このへんは、定番で攻めていきます


ナスの揚げ浸し!!
ナスの揚げ浸し!!
昨日、揚げ物(鶏唐揚げ)をしたので、そのついでに作っときました。
超簡単かつ美味しいので、お気に入りの一品です。

…揚げ物の翌日は「ナスの揚げ浸し」が出現する確率が高いかも


ホイコーロー!!
ホイコーロー!!
(豚肉とキャベツの辛味噌炒め)
またまた登場、石垣島ラー油。
(ですが、今回の味付けの主役は豆板醤です…中華、ですから
でもいい味(旨味)出してくれます


そして、白ごはんと味噌汁。


ごちそうさまでした~



本日、デジカメのハウジングが届きました。
(ネットショップで買ったので、宅配便で届きました。)
TZ20ハウジング!!
でも、まだカメラ本体が手元にない
(本体は)店頭で買った(赤色は、お取り寄せでした)ので、明後日ゲットの予定です

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

中島食堂の極秘レシピ
ありがとうございまーす!!
明日にでも早速カツオチャレンジ。

デジカメ私といっしょですね。
動画すごいですよ。
フルハイビジョン。
いっぱい写真や動画撮りましょー。

pullpullpull様

おっ、早速チャレンジですか。
(漬け汁に)昆布を1枚(3cm×3cmくらい)入れておくと、旨味がプラスされて良いかも、です。

pullpullpullさんも、TZ20でしたね!
ウチのは、嫁さん用ですけど。
僕のFT1でも、(フルじゃないけど)ハイビジョン動画を撮れるので満足してます。
動画が、楽しいですよね!!

あとは嫁さんが、上手く使いこなせるか…(笑)
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
