

「もう1軒そば屋廻る?」

2011年6月26日(日) Log No.2


那覇市にある沖縄そば屋「てんtoてん」を出て、再び車に乗り込んでから、の続きです。


お腹いっぱいになって、さて、「つぎの目的地は?」


「もう1軒そば屋廻る?」



廻りません。

今日はこのへんにしといたるわ


でも、まだ雨止まないし…

天気が良かったら、景色のいい所をドライブするだけで、琉球の風を満喫できるのですが…

悪いので、遊べる(体験)できる所へ

むら咲むら
読谷村にある、「むら咲むら」へ。

カンカラ三線
「カンカラ三線制作体験」と、

シーサー
「シーサー色付け体験」をしてきました。
(※写真は後日、わが家で撮影したものです)

これが、けっこう時間かかるんです。
特にシーサーの色付けは、あっという間に1時間半くらい過ぎてました。


で、2つだけしか体験できませんでしたが、いい時間になってしまったので、
本日のお宿(那覇市内)へ出発

途中、渋滞に遭いつつ、宿へ。
翌日利用させてもらうダイビングショップ「マリンハウスシーサー」さんの建物内の素泊まり宿泊施設です。

そして、ダイビング仲間のNくんと合流。
近所の居酒屋へ。

沖縄で飲むオリオンビールは格別にウマイ!!
ビールと泡盛片手に、

海ぶどう
海ぶどう

島らっきょうの天ぷら
島らっきょうの天ぷら

麩チキナーちゃんぷるー
麩チキナーちゃんぷるー

グルクン唐揚げ
グルクン唐揚げ

炙りソーキ
炙りソーキ

ソーメンちゃんぷるー
ソーメンちゃんぷるー

石垣牛のステーキ
石垣牛ステーキ!!



お腹いっぱいになりました。
が、ちょいと飲みすぎまして、アルコールが回ってしまいました。

翌日のダイビング、大丈夫なのか!?



…は、後日のおたのしみっ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
