

大自然の宿!!

2011年6月25日(土) Log No.1


24日、25日と2泊お世話になったのは、「ビーチロックビレッジ」さんです。

今帰仁(なきじん)村の山の上にある、まさに「大自然のお宿」です。

村(ビレッジ)の入り口
村の入り口

受付
こちらで宿泊の受付を済ませて、

村の中を案内してもらいます。
村の中へ…

ニワトリ~
ニワトリを飼ってます。
畑で野菜も栽培されてます。

お食事は、(可能なかぎり)自給自足する、というスタイルです。
お食事
こちらは、最終日(26日)の朝ごはんです。
お肉、魚は出ません。
卵は、さっきのニワトリさんが生み落とした卵…かな。
素朴な感じですが、美味しかったです。


宿泊棟
宿泊棟です。

kinnikun_yui夫婦が泊まったのは、こちら。
ティパ
ティパ、という遊牧民のテントです。
お部屋の中
お部屋の中はこんな感じ。
結構広いです。
大自然の中ですので、当然、虫がいてます。
ヤモリ
屋根には、ヤモリがお部屋の番をしてます。



そして、忘れちゃならない、台風です。


木に布を貼っただけ(言い過ぎですが)のテントに、大雨、強風が容赦なく吹きつけます。
ヤモリも「キュンキュン」鳴きます。
夜中、(雨風の音で)起こされてしまいます。

宿主さん曰く、「今回の(台風5号)は雨台風だからまだよかったけど、風台風だったら、テントをたたんで(解体して)山を降りなければならない(避難)」そうです。

別のスタッフさん曰く、「テントを解体するのは1時間くらいでできるけど、組み立てるのに半日かかるからタイヘンだ」と。


(ダイビングが中止になったのは残念ですが)ギリギリのところで遠くを通ってくれたので助かりました。


今回は(台風で)タイヘンな時に行ってしまいましたが、季節が良かったら、大自然に囲まれて、
都会にはない癒したっぷりですので、(虫とか苦手でなかったら)良い所ですよ!!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

楽しそうですね~!

こんばんは!
雰囲気のある素敵な宿ですね~。
私は蚊に刺されやすいのですが、蚊取り線香
とかあれば泊ってみたいです~。
テントの中は暑くないのですか??

きょん様

こんばんは。

たしかに蚊取り線香があったらいいかもしれませんね。
でも、蚊だけではなかったので、どうだか…i-229

暑さは…「台風の雨風のせい(おかげ!?)」で、それほどでもなかった、むしろ(早朝は)涼しいくらいでした。
晴れてたら暑かったかもしれませんが、山の上なんで、そこまで(那覇とか大阪のように)蒸し暑くないかも…

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
