スポンサーサイト


青の洞窟!!

2011年6月24日(金) Log No.2
.

ショップへケーブルを取りに帰り、港へ戻り、ウェットスーツを着込んで、慌ただしく2本目出港です。

2本目のポイントは、超有名ポイント「青の洞窟(真栄田岬)」です。

上手く撮れてませんが、動画をお楽しみください。




P6240918.jpg
ガイドさんが、洞窟に入っていく僕たち夫婦を撮影してくれました。

そして、洞窟から出て間もなく、ハタタテハゼ発見!!
P1090970.jpg
和歌山でも居てるみたいですが、まだ見たことがなかったので、
テンション上がりました。

他にも色んな魚がいましたが、上手く撮れてないので、
さっさと浮上して港へ帰り、ショップに戻って昼食を食べます。

P1010570.jpg
ショップの横にある「恩納そば」さんへ。
「うんなそば」を注文。
P1010569.jpg
あっというまに完食。
お味は…

前日(きしもと食堂)に比べると、何だか物足りない…かな。


そして、ショップへ戻り、暫し休憩。
店長さんとお話しながら3本目の出港の時を待ちました。
やはり気になる話題は「台風」。
店長さん曰く、「明日は(体験とスノーケリングはクローズですが)、船さえ出れば(ファンダイブは)しますよ」
…強者です。
僕たちも明日は潜る予定(違う場所で)ですが、既に諦めてます。


そして、3本目出港です。
ポイント名は「もぐりん」。
「ツバメウオのでっかいのが群れてる」とガイドさん。
早速居ました。

群れ…てはなかったですが、1本目2本目で居たのより大きかったし、
ダイバー慣れしてるのか!?逃げない(付いてくる)。

あとは
P1100011.jpg
クマノミ(和歌山に普通に居てる)
とか

ハマクマノミ
P1100003.jpg
とか居ました。



P1090974.jpg

本日の海は、和歌山より少し綺麗(透明度)な程度でしたが、
台風が来てて、波もうねりもある状態でこの透明度と明るさは驚きでした。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おはようございます!

沖縄の海満喫されてますね!
青の洞窟、地形が楽しいと聞いています。
私も行ってみたいです。
↓↓伊豆も体験ダイビングの方は稀で、夏の間に
ちょこちょこいらっしゃる程度です。
伊豆もマクロ派ダイバーさんが多いですね。
ちょっと和歌山と雰囲気にているのかしら…。

きょん様

おはようございます。

やっぱり伊豆と和歌山は似てるかもしれませんね。
水温は(和歌山のほうが)高いので、ウェットのシーズンが長くていいですよ~!!
そのかわりダンゴウオ(冬)は居ませんがi-183

青の洞窟は綺麗でしたけど、さっと入ってさっさと出ていく、って感じで、洞窟を満喫するほど時間がなかったですi-230

これも(和歌山との)ダイビングスタイルの違いなのかな…
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
