

06.26 柏島ダイビング

2015年6月26日 (金)
柏島2日目、この日は朝から雨でした。






1本目、「後浜2.5番」
またまた、がっつり「たましぃ」ちゃん♪

一緒に潜った他のメンバーよりも、
「平均水深&最大水深」が、めっちゃ浅い(笑)





Dive No.193
水温 23.8度
透明度 8~12m
エントリー 8:31
エキジット 9:37
潜水時間 66分
平均水深 12.4m
最大水深 15.8m






0626_1_IMG_9881.jpg
EOS 5D markⅡ × 100mm MACRO

0626_1_IMG_9938.jpg
EOS 5D markⅡ × 100mm MACRO

(前日と同じシチュエーションですが^^;)
またまた約170枚、がっつり撮らせていただきました♪






0626_1_IMG_9775.jpg
EOS 5D markⅡ × 100mm MACRO

いろんな具材が乗った、「海鮮丼」みたいな写真です(笑)







2本目、ラスベガス
皆さん深場を目指す中、20m台の水深にとどまって、
ソフトコーラル絡めて、美し~ぃ写真(一部では「エロい」と表現されますが^^;)を撮りたくて。。。

しかし、一緒に潜ったメンバーの中で、
ホムラハゼもナギナタハゼも見なかったのん、
kinnikun_yuiだけかも!?(笑)

「何しに柏島行ったんやろ」と問われそうですが(^^;)
まぁ、ええじゃないか、そのうち見れるさ。
「我が道」行きまっせ~~(笑)




Dive No.194
水温 23.5度
透明度 8~12m
エントリー 11:02
エキジット 12:10
潜水時間 68分
平均水深 12.8m
最大水深 26.6m





0626_2_IMG_0019.jpg
ウツボが、トサカにまみれてたので、
「エロ~~く」撮ってやろうとするも。。。

(ウツボの目にピントきてる写真もあるのですが)
これぐらいのほうが、トサカのポリプをうまく使えてエロかったので(^^;)




0626_2_IMG_0050.jpg
EOS 5D markⅡ × 100mm MACRO

オルトマンワラエビ
これも、もっとポリプの開いてるとこで、引きぎみで撮りたかったなぁ~。。。






0626_2_IMG_0097.jpg
EOS 5D markⅡ × 100mm MACRO

タテジマキンチャクダイyg
「大人の階段昇る、思春期」ぐらいの若魚
浅場で、オッサン撮り(^^;)








終了~~~っ。
「これぞ柏島っ!!」っていう写真は撮れませんでしたが(まだまだ修行が足らんです^^;)、
(石垣といい、柏島といい)普段潜れんとこを潜るのは、やっぱりええですわ♪

(片道)7時間の運転はきついですが(^^;)
来年の夏休みも、(遠征できるように)銭貯めよ~~っと♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
