

2015年6月 石垣島♪

6月中旬、梅雨明けしたばっかりのベストシーズンな、
沖縄・石垣島へ行ってきました。

もう、1ヶ月なるんやなぁ。。。
ブログさぼりすぎやわ。。。(^^;)


もちろん、メインの目的はダイビング♪
3日で9ダイブ、年に一度の南の海を満喫してきました(^^)



それでは、その成果(水中写真)…




…の前に。。。




陸写真も撮りましたので、
まずは、そちらから(笑)




01IMG_1944.jpg
EOS 60D × TOKINA 10-17mm Fisheye

(定番ですが^^;)川平湾
空の色も海の色も、たまりまへんなぁ~~♪





02IMG_1947.jpg
EOS 60D × TOKINA 10-17mm Fisheye

同じく川平湾です、波打ち際まで降りてみました





03IMG_1933.jpg
EOS 60D × TOKINA 10-17mm Fisheye

石垣島最北端、平久保崎





04IMG_1930.jpg
EOS 60D × TOKINA 10-17mm Fisheye

平久保崎の、ちょい南の風景





05IMG_1953.jpg
EOS 60D × TOKINA 10-17mm Fisheye

石垣島の西のほう、御神崎





06IMG_2061.jpg
もちろん、沖縄そばも食べてきましたよ♪
こちらは、石垣島で一番人気の、「明石(あかいし)食堂」のソーキそば
しっかり煮込まれたソーキが濃厚かつジューシーで、たまりまへんでした♪





07IMG_20150616_133254.jpg
「新垣食堂」の、牛肉そば
牛肉&昆布&ごぼうという、異色の組み合わせが、いい感じでした♪





08IMG_1941.jpg
「川平公園茶屋」の、ソーキそば(&ゴーヤーチャンプルー)
オーソドックスな八重山そばです。
変わり種もいいけど、やっぱりこういうのんがいいですね♪





09IMG_2095.jpg
「のりば食堂」の、三枚肉そば
「ウコン練り込み麺」(←ウ○コちゃいまっせ~^^;)
しっかりとしたコシがあって、スープもいいお味でした♪
「この麺&スープに、明石食堂のソーキをトッピングしたら。。。」なんて、妄想してしまいました(笑)





さぁ、次回は水中写真いきまっせ~~(^^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
