スポンサーサイト


本日の飯ログ

たまには、飯ログを。。。




IMG_1887.jpg






IMG_1889.jpg
ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤー1本、豆腐1丁使ったので、かなりボリューミーでした(笑)




IMG_1888.jpg
シイラのムニエル

【シイラ(鱪、鱰〈魚偏に暑または署〉)、学名 Coryphaena hippurus は、スズキ目・シイラ科に分類される魚の一種。
全世界の暖かい海に分布する表層性の大型肉食魚で、食用に漁獲される。釣りの対象としても人気が高い。】
(Wikipediaより抜粋)

なかなか美味でした(^^)
和歌山の海にも時々出没するようですので、
水中で会うことがあるかも。。。♪




IMG_1890.jpg
小芋の煮物




IMG_1891.jpg
納豆
椎茸(サイの目切り→ゴマ油でソテー)と刻みネギで和えてます




ごちそうさまでした~~(^^)

来週&再来週、年に一度の大型連休(夏休み♪)です(^^)
来週は石垣島、再来週は柏島へ♪♪♪

荷造りせねば。。。
飯作って、飯ログ書いてる場合じゃないぞ。。。(^^;)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
