

03.25 須江、1本目

2015年3月25日 (水)、晴れ。快晴でした♪
「元ホーム」須江へ、潜りに行ってきました(^^)



ガイドサービス「Akamatsu Diver's」
まだ寒さの残る時期の平日とはいえ、スーパーガイド赤松氏を貸切りできたのはラッキーでした♪



1本目っ!



。。。の前に(^^;)




今回より、おニューカメラでございます♪




IMG_1109.jpg

(Canon)EOS 5D markⅡ
「フルサイズ一眼」っていうやつでございます(^^)

「最新型の新品」は、中古車買えるぐらいのお値段だから手が出ませんので、
「型落ちの中古」を、中古車買えないお値段でゲットしました(笑)





IMG_9598.jpg

ハウジング (Zillion ZAP-5D markⅡ)は、新品…なので、結構なお値段。。。
ですが、(昨年夏に)終売間近の大特価で購入してました♪


…って、こんなん書いたら、
「めっちゃケチな奴っちゃなー」って思われてしまいそうですが。。。(^^;)



まぁ、ええや。
これでも奮発してるほうやねんでーーーっ(^^;)





IMG_1106.jpg

で、今回のセッティングです。
ピンクのハウジングは可愛いんですが(笑)、
ストロボの赤と同系色なので、インパクトが少し低下しました(^^;)

ストロボ、色塗ろっかなー(笑)




またまた前置きが長くなってしまいましたが(^^;)
1本目、潜りましょう♪




Dive No.175

水温 16.0度
透明度 5~10m
エントリー 9:42
エキジット 10:48
潜水時間 66分
平均水深 14.5m
最大水深 25.0m



ポイント、内浦ビーチ。
今月末で終了(10月までクローズ)の、スーパービーチに、ジャイアントでドボン♪


とりあえず、ミジンちゃんでしょ~っ(^^)
…ってことで、赤松氏が(ミジンちゃんガッツリ撮るなら)ナイトロックスを薦めてくれましたが、
ケチなkinnikun_yuiは「エアー」を選択(またケチ話。。。^^;)




IMG_5697a.jpg
IMG_5705a.jpg
IMG_5711a.jpg
EOS 5D markⅡ × 100mm MACRO

あんまり上手く撮れませんでしたが、最初はこんなモンっしょ(^^;)







A0000260a.jpg
Photo by ヨメ
OLYMPUS XZ-2

ヨメも、ええのん撮ってました(^^)






IMG_5744a.jpg
EOS 5D markⅡ × 100mm MACRO

メジロダコ
(赤松氏は)「メジロダコとスナダコのハイブリッドかもしれへんなー」と言ってました






IMG_5718a.jpg
EOS 5D markⅡ × 100mm MACRO

マトウダイyg
(そんなに小っちゃいと思わなかったので)500円玉サイズ、ということにしておこう。。。






IMG_5734a.jpg
EOS 5D markⅡ × 100mm MACRO

いっちょ前に、開放で撮ったりなんかも。。。(^^;)






IMG_5730a.jpg
EOS 5D markⅡ × 100mm MACRO

ソウルかましてみたり。。。(^^;)






…と。


アップしたい写真が多いので、次回へつづく。。。
窒素が溜まりすぎませんように。。。(^^;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
