

02.25 みなべ、2本目

2015年2月25日 (水)、みなべダイビング、2本目です。


Dive No.174

水温 15.3度
透明度 10~15m
エントリー 11:47
エキジット 12:53
潜水時間 66分
平均水深 13.2m
最大水深 18.9m



ポイント、「南部出し」。

2本目から、ほかのゲストさん2名合流しました。
お二方ともにオリンパスのコンデジで、
ひとりは(ヨメと同じ)XZ-2、
もうひとりは、「今をときめく!?」TG-3でしたが、
TG-3、噂どおりに凄い奴ですね!!

(ログ付けの時に画像を見せてもらいましたが)
「TG-3をヨメに買ってあげて、(今使ってる)XZ-2を僕のサブカメラにしようか」
と、ちょっと思ってしまったぐらいに(笑)

「自分のサブカメラにTG-3」も、ええなぁ。。。(笑)



毎度のごとく脱線してしまうブログ。。。(^^;)



2本目、南部出しでっせ~。




IMG_5262.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

黒いコケギンポ





IMG_5267.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

↑と同じ個体
いわゆる「ソウル」っていう撮り方
ただのピンボケ写真ちゃいまっせー(笑)
玉ボケが綺麗っしょ!





IMG_5271.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

正面からがっつり寄って撮ると、ボディが玉ボケ~♪





IMG_5275.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

黄色いコケギンポ
「今が旬」の、ケヤリモとセットで





IMG_5285.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

↑と同じ個体
(コンデジのヨメのほうが綺麗に撮れてた^^;)
上手く撮れませんでしたが、この組み合わせは、この時期のみなべならでは、ですね♪





IMG_5289.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

赤いトサカのポリプが緑色に発色してて綺麗でした




IMG_5296.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

よ~~く見ると、「ワレカラの小さいのん」っぽいのんが、居るではあ~りませんか(笑)
でも、(推定)1mm以下の超極小ですので、肉眼ではもちろん、ファインダー越しにも見えてませんでしたが。。。(^^;)





IMG_5313.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

サラサウミウシ
普通種ですが、5年ぶりくらいに見ました(笑)
アヤニシキ(海藻)の上を移動中…「演出」ですが(^^;)





IMG_5328.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

ちっちゃくて可愛かったゴマフビロードウミウシ
…でしたが、上手く撮れませんでしたorz
もうちょい時間と「粘れる環境」があれば。。。





IMG_5349.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

ラストは、コンシボリガイ
白い被写体は(飛びやすいので)絞って撮りました。。。




2本目終了~~。
3月~4月上旬は(仕事が忙しいので)たぶん海行けないだろうから、
次は4月中旬…かな?
(とか言いつつ3月もあったりして。。。^^;)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
