

01.03 須江、2本目

2015.01.03 (土)、須江ダイビング、2本目です。




Dive No.171

水温 16.2度
透明度 15~20m
エントリー 12:08
エキジット 13:16
潜水時間 68分
平均水深 15.6m
最大水深 24.2m



ポイント「内浦ビーチ」。
ご存知、冬季(10月~3月)限定の、スーパービーチです。


(1本目からの)水面休息時間が短めですので、
ナイトロックスタンクを背負って、
(ビーチですが)ジャイアントストライドで、ドボンしました。




IMG_4788.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

エントリーして、メンバーが揃うまでにカメラをセットして、
テキトーに試し撮りした、サラサエビ。
「もっとメルヘンに」撮れたらええねんけどなぁー。。。(^^;)





IMG_4796.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

メイン被写体その①(笑)
茶色ビン入りミジンベニハゼちゃん。
シャイな奴で、出が良くないので(季節的にそうなのかもしれないですが。。。)
瓶の外から、強めにストロボを当てて、明るさだけでも確保(色味は、多少補正して^^;)





IMG_4818.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

構図、露出、ピントともに難しいですが、
そんな状況でも「作品」を撮れるようになりたいですね。。。




IMG_4823.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

(瓶の入り口付近まで)出てきてくれたら、
ストロボが直接当たってオーバー露出になってしまう。。。(^^;)





IMG_4926.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

メイン被写体その②(笑)
ハナゴンベyg。

コイツもシャイな奴で、こっちを向いてくれないので、
微妙なアングルでしか撮らせてくれません(+_+)





IMG_4929.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

何とか、コレぐらいまでは向いてくれるのですが。。。
もうちょい、こっち向いてくれたらええんですが。。。(+_+)



IMG_4942.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

少し離れて撮ると、小ささが分かりやすいかな!?





IMG_4948.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

おまけ(笑)
金色の麦畑…「何者か」は、覚えてません(^^;)




2本目終了~~。
昼食食べて、3本目潜りまっせ~♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
