

01.03 須江、1本目

2015年1月3日 (土)。
新年潜り初めは、「元ホーム」須江でした。



この日は、「須江ダイビングセンター」のガイドさんではなく、
ガイドサービス「Akamatsu Diver's」の赤松さんにお願いして潜りました。


前日夜に入って(前泊)、翌日(3日)潜り、翌々日(4日)帰宅という、
ウチにとっては「贅沢なスケジュール」を組んで。。。

なんせ、「赤松亭」と言われるくらい、
「食事が美味しい」と評判ですので。。。
勿論、赤松さんのガイドも(…って、飯が先かい!(笑))

…な、飯ログも、後日登場予定です(facebookでUPした画像を転用するだけですが。。。^^;)




さて、新年1本目は、「冬の須江と言えば」の「内浦ビーチ」。。。


ではなくて、ボートに乗り込んで♪


Dive No.170

水温 15.1度
透明度 15~20m
エントリー 9:28
エキジット 10:33
潜水時間 65分
平均水深 16.3m
最大水深 36.3m



ポイント、「ナギザキ」。
深場に色々居て楽しいポイントです(浅いめのところも勿論楽しいです♪)




IMG_4656.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

エントリーして、深場へGOする前に、カメラを設定しつつの試し撮り。
ちょい大きめのシマウミスズメをアップで。



で、深場(-30m以深)にて、キシマハナダイ♂を…
逃げられて、隠れられて、撮れずorz



ちょいと水深上げて(-25mくらい)こんどは、トサカを棲家にするスケロクウミタケハゼを…
(身体を固定できない撮影環境を言い訳に)ピンボケばっかりで撮れず(^^;)




IMG_4676.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

-20mくらいの、ガラスハゼ。
約1年半ぶりのナギザキでしたが、このカラマツのガラスハゼは、よく撮ってるような気が(同じ個体???)
3枚くらいしか撮らなかったのに、何故かガラスハゼはピントが合ってしまう(笑)




IMG_4685.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

ケラマハナダイ(?)、yg
ピント甘いですが(^^;)




IMG_4701.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

ウイゴンベyg
泳いでるとこをゲットできましたが、浮遊物が目立つ(^^;)




IMG_4709.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

↑と同じ個体
着底した状態で寄らせてくれましたが、背景がイマイチやなぁ。。。(+_+)




IMG_4751.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

イソコンペイトウガニ
(前回も一緒に潜った)「こころの旅」のMさん持参の「フローライト」という奴を使って、
ノンストロボで撮りました。




IMG_4772.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

根のトップ付近のコケギンポ
DECO解消のパートナー(笑)




IMG_4771.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

なかなかええ感じで「ソウル」撮れました♪
ただのピンボケ写真ちゃいまっせ~(笑)



1本目終了~~。
やっぱりナギザキは楽しいです♪
(ええ写真は撮れませんでしたが^^;)



2本目は(水面休息が短めなのもありましたが)ナイトロックス背負って、内浦ビーチ潜りました(次回更新です♪)。。。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
