

12.23 みなべ、2本目

2014年12月23日 (火)、みなべダイビング、2本目です。


Dive No.169
水温 18.1度
透明度 8~12m
エントリー 11:58
エキジット 12:59
潜水時間 62分
平均水深 13.8m
最大水深 20.1m



ポイント「ロングアーチ」
これからの時期、アーチにウミウシがいっぱい住み着くポイント…ですが、
アーチもウミウシも目もくれず。。。(笑)



2本目より、(以前、当ブログにもコメントしていただいた事のある)Mさんも一緒に潜りました。
(ちなみに、新年1月3日に「元ホーム」須江へ潜りに行ったのですが、偶然にも、またまたMさんご一緒でした(^^))
(リンク追加いたしました「こころの旅」のブロガーさんです)


この日の天気は、「冬型の気圧配置が緩んでくる」という予報でしたが、
1本目とあまり変わらず、結構なザブンザブンの中でのエントリーでした(^^;)





IMG_4546b.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

ガラスハゼ黒抜き。
中途半端な黒抜きですが(^^;)、ちらっとこっち向きなのが可愛い奴でした。




IMG_4562.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

タレクチウミタケハゼ、かな?
カイメンの内側に居て、構図の難しい奴でした(+_+)





IMG_4577.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

またまた、ガラスハゼ。
こんどは、青抜きで。
水中、少々揺れてたせいなのか、ポリプの開き具合や向きの揃い方が微妙なので、絵的には。。。(^^;)




IMG_4632b.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

Mさんのリクエスト。
イソギンチャクモエビ。
「ミノイソギンチャク」という、紫色のブドウの房が付いたようなイソギンチャクに住み着いてました。





IMG_4619.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

もう一丁っ!
(上の写真の個体よりも)二周りくらい小さい個体でした。
(2枚とも)背景を上手く表現できなかったので、1:1にトリミングしてみました。。。
いっちょまえに(?)開放で撮らずに、もうちょい絞ったほうがよかった。。。かも(^^;)



まだまだ修行が足りませんが(^^;)
楽しかったので、良しとしましょう。。。


2014年のダイビングが終了しました~。
2015年は、1月3日の須江からです。。。

なるべく早めにアップいたしま。。。(笑)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
