

12.23 みなべ、1本目。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m
あまり更新しないブログですが(^^;)、本年も宜しくお願いいたします。

(「なかじま食堂」というブログタイトルにもかかわらず)
相変わらず、ダイビングネタばかりになると思いますが。。。(^^;)


新年1発目の更新も、ダイビングネタでございます(しかも昨年のネタですし^^;)






2014年12月23日 (火)、はれ。
年末前の最後の休日。
ラッキーな事に、祝日に取ることができましたので、
ヨメ連れて潜りに行くっきゃないっしょ(笑)


ということで、和歌山・みなべへ潜りに行ってきました。
潜水屋DAIKI」さんへ。

「冬型が緩んでくる」天気予報とは裏腹に、
北風ビュービュー&風波ザブンザブンでしたが、
楽しく潜ることができました(^^)



1本目っ!

Dive No.168
水温 18.4度
透明度 10~15m
エントリー 8:42
エキジット 9:44
潜水時間 62分
平均水深 17.0m
最大水深 41.4m




ポイント「ショウガセ」。

名物、「オオカワリギンチャク」へ、まっしぐらに潜降。



IMG_4460.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

スジハナダイyg
「オオカワリ抜き」ができるポジションでしたが、
ピントが甘い。。。orz




IMG_4454.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

で、ピントが合ったやつは、背景が。。。(^^;)




IMG_4491.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

-40mに長居はできないので、
浅いところへ上がってきて、
マツカサウオyg




IMG_4514.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

ヒトデヤドリエビ
派手派手なヒトデを住処にしておりましたが、
落ち着きの無い奴でして、すぐ裏へ回り込みよる。。。




IMG_4528.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

ひっくり返すと、これまた素敵な背景でありまして、
おまけに、もう一個体居たりなんかして♪




なわけで、被写体は少なめでしたが、
がっつり撮らせていただきました…(な割には、ええ写真撮れてなかったりしますが^^;)




2本目は、次回の更新でっ。。。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
