

11.26 紅葉撮影 in 京都、その①

2014年11月26日 (水)、くもり時々晴れ(ほんまに”時々”(笑))、のち雨。

微妙なお天気でしたが、京都へ紅葉を撮影に行ってきました。



…なんてログを、ここまで寒くなってから書くのも何ですが。。。(^^;)
なかなか書く時間を確保できずに、ここまで来てしまいました(^^;)





IMG_0152.jpg
EOS 60D × 60mm MACRO

真っ赤なもみじの葉が、雨露に濡れて艶やかでした




IMG_0157_201412252219318e2.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

24mmで寄って撮ると、玉ボケがふんわりと




IMG_0200_201412252219336d9.jpg
EOS 60D × Tokina 10-17mm FISHEYE (10mm)

こんどは、フィッシュアイで
1本で、赤~橙~黄~緑まで、いろんな色を楽しめちゃう木でした




IMG_0203.jpg
EOS 60D × Tokina 10-17mm FISHEYE (12mm)

地面まで枝葉が広がってて、写真で見ると、どこが(葉と地面の)境界か、分かりづらいでしょ(笑)




IMG_0215.jpg
EOS 60D × Tokina 10-17mm FISHEYE (17mm)

こんどは、赤いもみじの巨木を、全身撮り




IMG_0221.jpg
EOS 60D × Tokina 10-17mm FISHEYE (15mm)

いちょうの巨木
奥の人物と比べると、木の大きさが分かりやすい!?
京都御所は、もみじもいちょうも、大きな木がいっぱいありました




IMG_0223.jpg
EOS 60D × Tokina 10-17mm FISHEYE (10mm)

「ワイドマクロ的な」撮り方で(^^;)
「主役(生物)」が居たほうがよい??




IMG_0238.jpg
EOS 60D × 60mm MACRO

「滴メル」っていうやつ?
枝にしたたる水滴をどアップで撮ると、水滴に写りこんで綺麗です♪




つづく。。。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
