

11.20 みなべダイビング

2014年11月20日(木)、はれ。
前月に続き、みなべ・L-DIVEさんで潜ってきました。


今回は、kinnikun_yui夫婦の他に、
(5月に久米島で出会った)JIJIさん&BABAさんご夫婦と、約半年ぶりの再会でした(^^)
もう一名、(facebookで知り合った)てんこさん(JIJIさん&BABAさんとも仲良し)もご一緒で、
平日にもかかわらず5名の大賑わい(大賑わいと言う程のモンか?^^;)でした。




1本目(マリンアーチ)
Dive No.166
水温 21.7度
透明度 8~12m
エントリー 10:09
エキジット 11:15
潜水時間 66分
平均水深 13.3m
最大水深 16.5m



2本目(ミサチ)
Dive No.167
水温 21.9度
透明度 8~10m
エントリー 12:57
エキジット 14:08
潜水時間 71分
平均水深 13.2m
最大水深 18.2m





IMG_4147.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

「秋の海らしい」一枚?
ポリプ満開のアカヤギを棲家にするガラスハゼ




IMG_4193.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

キンセンイシモチ(スジオテンジクダイ?)
ウミシダが、ぽわ~んとキレイにメルヘンしてくれる所に居ました




IMG_4198.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

いわゆる、「ソウル」っていうやつ
失敗写真のようで失敗写真でない、みたいな(笑)




IMG_4206_20141221181550e51.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

アカホシカクレエビ




IMG_4213.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

もう一丁っ(^^;)
いや~~、100mmレンズ、面白いですね~♪




IMG_4230b.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

フリソデエビ
いい背景のところに居たのですが…

体を固定できない
中性浮力で撮らねばならない
エアーが少ない(^^;)

…な中で撮ったので、思うような一枚は撮れなかったですが、
一枚だけ、奇跡的にピントが合ってたのがあったので、
「トリミング&角度調整&画像補正」で、
強引に「ブログにアップできるレベル」に加工しました(^^;)




IMG_4244.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

「ランデブー」
ハシナガウバウオ




IMG_4280b.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

「イルミネーションを見るウバウオ」
(一緒に潜った)てんこさんがタイトルを付けてくれました(^^)




IMG_4284b.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

もう一丁っ!
12月の都会の夜は、イルミネーションが綺麗で華やかどすなぁ~(笑)
(これ撮ったのは11月ですけど^^;)




IMG_4302.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

また別のハシナガ君
ハシナガ君は、60mmやコンデジでは、なかなか撮らせてくれなかったですが、
100mmだと、「寄らず離れず」な、いい距離で撮れるので、撮ってて楽しい奴です♪

寄って撮るも良し、引いて撮るも良し、な、100mmちゃん、
これからも、ええ写真量産しまくりたいですねぇ~(^^)




IMG_4328.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

テンクロスジギンポ
ええトコに居てくれました(^^)




IMG_4342.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

タスジウミシダウバウオ
練習台にはもってこいな奴ですが、もっと修行を積まねば。。。





IMG_4372.jpg
EOS 40D × 100mm MACRO

ラストは、ウイゴンベ。
(ちょいとDECO出てましたが^^;)かなり寄らせてくれた、いい奴です(笑)
でも、ここまで寄れたら(100mmよりも)60mmのほうが。。。(笑)




(写真の出来はまだまだですが^^;)被写体盛り沢山で、楽しい海でした(^^)






IMG_0122.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

夕日が綺麗でした(その①)
(kinnikun_yuiのではなく)てんこさんの愛車を借景いたしました




IMG_0129.jpg
EOS 60D × 60mm MACRO

夕日が綺麗でした(その②)
港の防波堤の向こうに沈む夕日。
いつの日か、(L-DIVEさんのボートが)この港から出せるようになりますように。。。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
