スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」。

またまた、飯ログです(^^;)




IMG_0039_201410202129067df.jpg

ぴ。。。ピントが、ちょい手前でした(^^;)





IMG_0040.jpg
さつま芋ごはん。
「雑穀米(16穀)」と、大根も入ってますが。





IMG_0041.jpg
野菜炒め&大根サラダ。




ごちそうさまでした~(^^)



早く寝て、明日に備えねば。。。





明日は。。。




3ヶ月ぶりに、海へ潜りに行ってきます(^^)




おニュー撮影器材を、お供に♪





IMG_9672.jpg
100mmレンズ!!





IMG_9674.jpg
ハウジングに装着すると、こんな感じです。





IMG_9659.jpg
試し撮り、その①
(60mmと比べて)被写界深度の浅さが、素敵です~(^^)





IMG_9667.jpg
試し撮り、その②
背景が無くなってるのが、たまりまへ~~ん(^^)


海でも、こんな感じで。。。撮れる…かな!?(^^;)





おやすみなさいませ~~~zzz




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

久しぶり‼️
教えて、
いったい、レンズ何種類あるん❓
後学の為に、何を持ってるか
しりたいなぁ〜^ ^

yukio様

おひさしぶりです~(^^)
今持ってるレンズは。。。

①(Canon)18-55mm…標準ズームレンズ。画質が微妙なので、殆ど使ってない(^^;)
②(Canon)55-250mm…望遠ズームレンズ。たま~~に使う
③(SIGMA)24mm…街中でスナップを撮ったりするのに良い画角の単焦点。かなり寄れるので、マクロっぽい獲り方も可。「レンズ1本だけしか持って行けない」なら、迷わずコイツを選びます。
④(Canon)35mm…家での飯撮りや、ちょっとしたポートレート、夕景撮りも面白い単焦点。…最近調子が悪い(エラーが出る)ので、修理に出さねば。。。(^^;)
⑤(TOKINA)10-17mmフィッシュアイ…水中ワイドを想定して購入したものの、もっぱら陸用(笑)何気ない風景が「作品」になってしまう、面白いレンズです(^^)

⑥(Canon)60mmマクロ…前回まで使用してた水中マクロ用レンズ。当分使わなくなるであろうから、陸で遊びます(笑)
⑦(Canon)100mmマクロ…このたび新しく購入したレンズ。早速ドボンしてきた感想ですが、「すばらしい」「面白い」(笑)…もっと使いまくりたい(潜りまくりたい)のですが…時間的問題&金銭的問題が。。。(^^;)


以上、7本です。
(Nikonをお持ちの)yukioさんには、あまり参考にならないかもしれませんが(^^;)
単焦点(24mmと35mm)も面白いですが、使い勝手を考えたら、「画質の良いズーム」も欲しい今日この頃です。。。
フィッシュアイは、おすすめですよ~~!!

そういえば、長らく海ご一緒してませんね(^^;)
また一緒に潜りましょうね!!


ありがとうございました。
水中ワイドレンズにシグマのフィッシュアイを考えていましたが、
マクロを60mmか105mmで
迷ってます。

yukio様

マクロは、断然105mmっしょ!!
Nikonは60mmもフルサイズ対応なんですね。
(Canonの60mmはAPS-C専用ですので)それもちょっぴり羨ましいですが。。。
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
