

08.27 沖縄料理。

2014年8月27日(水)。
あべのハルカスに昇った後、お食事へ。。。

そのへん(天王寺・あべの界隈)で食べたら良さそうなものですが…(^^;)





A0000111.jpg
JR大正駅高架下にある、「いちゃりば」さん。







A0000090.jpg
まずは、乾杯っ。
オリオンビール
シークヮーサージュース





A0000091.jpg
島豆腐とスクガラス(アイゴの稚魚の塩漬け)





A0000093.jpg
海ぶどう





A0000098.jpg
コンビーフハッシュのチャンプルー
この「いちゃりば」さん、物産店も併設されてるので、コンビーフハッシュを買って帰りたかったのですが、
物産店は20時まで(入店したのが20時半頃でした)でしたので、またの機会に。。。





A0000100.jpg
グルクン唐揚げ
今季初グルクンでした。
(背中に包丁目が入ってて、骨まで火が入ってたので)骨ごとバリボリっと食べられました(^^)
店員さんに、「キレイに食べはりますねー」と、褒められちゃいました(笑)





A0000104.jpg
ナーベラーチャンプルー
チャンプルーというか、ンブシー(味噌煮)ですが…内地の人に対しては「チャンプルー」と言ったほうが分かりやすいのでしょうね。。。

これまた今季初ナーベラー。
食べたくて恋焦がれたナーベラーちゃん。
堪能させていただきました(^^)

この味(絶妙な土臭さ)、この食感(茄子と胡瓜を足して割ったような)
たまりまへんな~♪





A0000106.jpg
もずく天ぷら





A0000107.jpg
ソーメンチャンプルー
何故かたのんでしまう、ソーメンチャンプルー。
このシンプルさが、いいんですよね~♪





A0000108.jpg
泡盛(残波)ロック






A0000109.jpg
にんじんシリシリ




〆に「沖縄そば」を注文したのですが…
写真撮り忘れました(^^;)




で、〆の〆(笑)




A0000110.jpg
沖縄ぜんざい
「かき氷」に見えますが、下にぜんざいが埋もれております。。。




いや~~、美味かったーーっ♪
また来よーっと(^^)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
