

08.27 あべのハルカス

「海ログ」をアップできなくて悶々としておりますが。。。(^^;)


2014年8月27日(水)。
「日本一高いビル」あべのハルカスに昇ってきました。





IMG_9360.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm FISHEYE (10mm)

お天気は「ぼちぼち」な感じでしたので、
「夕日を絡めて…」とかは無く。。。




IMG_9362.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm FISHEYE (10mm)

ヨメを待ってるあいだに、色んな角度から撮影。





IMG_9378.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm FISHEYE (10mm)

以前にも撮りましたが(だいぶ前ですが^^;)
「ハルカス×チン電(路面電車)×フィッシュアイ」



すっかり暗くなった頃に、ヨメ到着。
少々お高めの料金を払って、エレベーターでビューンと60階へ。
(途中16階で、一度乗換えします)




IMG_9402.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × EF 35mm F2

ほぼ真下、天王寺駅の北側です。
高い所から撮ると、箱庭的な雰囲気が出て面白いです。




IMG_9404.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × EF 35mm F2

北側の街並み。
右奥のほうに、大阪城も見えます。

ISO5000まで上げて撮ったので、大きいサイズで見るとノイズが少し気になりますね。。。





IMG_9406.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × EF 35mm F2

北西の街並み。
通天閣と道頓堀(画面中央やや上)が、近くに見えますね。。。
(歩いて30~40分くらいの距離ですが)




IMG_9407.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

南西の街並み。
妖し~く輝く、飛田新地(笑)




IMG_9410.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × EF-S 55-250mm (171mm)

望遠レンズで、通天閣を狙い撃ち。
こっちから撮るよりも、向こうから撮る(通天閣にのぼって、ハルカスを撮る)ほうが面白いかも!?





IMG_9432.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm FISHEYE (10mm)

南の街並み。
フィッシュアイで撮ると、「どこまでも続く感」が出ますね。
奥のほうに、kinnikun_yuiのお家も…ちっちゃすぎて写ってるわけがない(笑)





IMG_9451.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × EF-S 55-250mm (171mm)

四天王寺。
「やたらに眩しいライト」のおかげで、なんとか撮れました(^^;)





IMG_9452.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × EF-S 55-250mm (250mm)

大阪城。




IMG_9454.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
EOS 60D × EF-S 55-250mm (55mm)

60階の展望フロアと違って、58階は、ちょっと小洒落た雰囲気でした。




お帰りは、59階から。
ビューンと、約45秒で(59階から16階まで)降りるので、耳抜きが必要でした(笑)

周りの人(ノンダイバー)も「耳がヘンや」などと口々に言っておりましたが、
こんな所でダイビングのスキルが活用されるとは思ってもみませんでした(笑)






番外編。


A0000071.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)
Photo by ヨメ
Olympus XZ-2

夜景×「ソウル」
ヨメ、なかなかやりよりますなぁー(笑)




こんどは、昼間に来よ~~っと♪




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いいですねぇ〜
フィッシュアイ

yukio様

こんにちは(^^)
フィッシュアイ、いいでしょ!
でも、D810のほうが、もっと「いいね!」なんですが…(笑)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
