スポンサーサイト


潜れない時は、陸撮で。。。

ブランクダイバーです(笑)
1ヶ月以上、海から遠ざかってしまいました(T_T)


そろそろ、潜りに行きたくなってきました…
…が、右の奥歯が鈍く痛むので、治療モードに突入…orz


次の海は、いつになるやら。。。




こんな時には、「陸撮」でもして、気分を紛らわせるしかない。。。のか???






2014.08.18(月)。

お盆明けの平日、世間の人々は(久々のお仕事で)バタバタしてらっしゃるor休み気分が抜けなくてダル~い方が一杯居てるであろう中、(お盆も忙しく働かせていただいた)kinnikun_yuiは、お休みでございました。
歯医者(奈良県中部にある)へ行くついでに、一眼(EOS 60D & TOKINA 10~17mm FISHEYE)を首から提げて、
(通勤用の)125ccスクーターに乗って、プチツーリングしてきました。

(大阪府と奈良県の)県境付近や、奈良県中西部で、ひとり撮影会。。。





IMG_9202.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

深い色の青空に、白くて濃い雲。
まさに、夏空です。




IMG_9203.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

こういうところは、フィッシュアイレンズが活きますね~。
青と白のコントラストが、たまりまへん♪
(高いところにある)太陽を入れつつ、地面も入ってしまう画角…水中ではマクロ派なのに。。。(笑)





IMG_9206.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

川を使って、鏡面写真。




IMG_9212.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

天気良すぎです(^^)




IMG_9222.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

この日は、まだまだ暑かったですが、早くも「秋の気配」が。




IMG_9233.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

フィッシュアイレンズを望遠端までズームして、強引にマクロ撮影(笑)
他のレンズも持ってこればよかったか!?




IMG_9234.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

こんどは、田んぼで鏡面写真。




IMG_9235.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

もう一丁っ。





IMG_9239.jpg
IMG_9241.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

ローアングルで(ライブビューを使って)。
60Dのバリアブル液晶が役に立ちました。




IMG_9243.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

日が傾いてきました。




IMG_9254.jpg
(クリックして、大きい画像でご覧ください^^)

夕空×鏡面…うまく表現できてませんが(^^;)






天気の良い日は、お外で撮影も、ええですなぁ~♪



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
