スポンサーサイト


沖縄直前!!本日の「なかじま家の食卓」

「沖縄直前!!」は、あんまり関係ないです
「冷蔵庫の中身を空っぽにする」ってことだけ関係あるかな


20110622 本日の「なかじま家の食卓」
ポークカツレツ!!
ポークカツレツ!!(with オニオンソース)
油で揚げずに「多めの油で揚げ焼く」って感じ。
なので、「トンカツ」と言わずに「ポークカツレツ」。
「洋食」っていう感じです。
でも、付け合わせは、「トンカツっぽく!?」細切りキャベツ。
そして、(月曜にも登場しましたが)半熟味付けたまご!!
作り方は、こちら。(by ハリリンママさん)
2日間漬けっぱなしだったので、めっちゃ味が滲みこんでて美味!!
素敵なレシピをありがとうございました


おかひじきのお浸し!!
おかひじきのお浸し!!
「おかひじき」とは…(by 山形県ホームページ)
普通にお浸しにしたのでは、ちょっと青臭い感じでしたので、
隠し味に「クミン」を少々。
「クミン」は、カレーなどに使われる香辛料です。


そして、白ごはんと、大量のトマト(冷蔵庫に残ってたので)と、

アーサ汁!!
アーサ汁!!
今回は「ワカメスープな味付け」で。
アーサ(あおさ)の量を微調整したので、うまくいきました



ごちそうさまでした~


沖縄、行って参ります
台風5号、西へ逃げてくれ~~~



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

行ってらっしゃいませ~!

こんばんは!
いよいよですね!!
台風本当にどこかにそれちゃってください!!
とお祈りしてます。
私の分まで楽しんで来てください。
良い休暇をお過ごしください。
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
