

07.27 沖縄料理。

2014年7月27日(月)。


どうも、「沖縄料理が食べたい」衝動に駆られてしまいまして(笑)
XZ-2と、ヨメをお供に、行ってまいりました。




A0000027.jpg
大阪・本町にある、沖縄料理店「ゆいまーる」さん。




まずは、乾杯っ。



A0000001_20140826203134bdf.jpg
オリオンビール
グァバジュース





A0000002.jpg
A0000003.jpg
付き出し2品。





A0000006.jpg
ざるもずく。
「久米島で食べた味が忘れられない」ので注文したのですが…



やっぱり、久米島で食べた味が忘れられない(笑)





A0000008.jpg
スーチカーの炙り焼き。





A0000014_20140826203352495.jpg
ゴーヤーチャンプルー。





A0000017.jpg
紅芋コロッケ。






A0000018_2014082620335449a.jpg
泡盛「豊年」。





A0000020.jpg
ソーメンチャンプルー。





A0000023.jpg
石焼タコライス。
「石焼き」が珍しいので注文してみましたが…






A0000026.jpg
混ぜ混ぜすると、こんな感じに。
見た目は、ビビンバと変わらない(笑)
やっぱり、タコライスは、生のレタスのシャキシャキを楽しみたいですね。。。





A0000025.jpg
〆は、沖縄そば(小)。





満腹になりました~~♪




…って、また1ヶ月前の話やし(^^;)
書いてたら、また沖縄料理、食べたくなってきました(笑)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

スーチカ薄~い!
ゴーヤチャンプル汁に浸かってる~!

でも食べた~い!

Rowguns1号様

こんにちは(^^)
お久しぶりです~。

やっぱり、本場にはかないませんが、
夏は(沖縄料理)食べたくなってしまいます(笑)

もちろん、本場で食べたいというのは、言うまでもありませんが。。。orz


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
