スポンサーサイト


07.16 日高、2本目。

2014年7月16日(水)、2本目です。





Dive No.161

水温 25.8度
透明度 3~6m
エントリー 13:22
エキジット 14:18
潜水時間 56分
平均水深 15.0m
最大水深 18.9m



ポイント、「ミジン畑」。
こんどは、その、ミジン畑の、浅いほうを、狙います。


が…(笑)


その前に…



寄り道?(笑)






IMG_3389.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

寄り道の前の、前菜?

ヨソギyg、ウミエラ添え。
「添え」ってところが、前菜っぽいですね(笑)





A0000414.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Photo by ヨメ
Olympus XZ-2

そして、深いほうへ、寄り道。
この日のヨメの、ベストショット(kinnikun_yuiの独断ですが^^;)
全く、可愛く撮りよりまして…kinnikun_yuiよりも可愛く撮ってました(笑)
ほんま、一眼&ストロボ2灯捨てて、コンデジにチェンジしようかと思わせる。。。
(しませんけど^^;)





IMG_3411_20140811210725695.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

1本目でもたくさん撮った、貝殻のミジンちゃんペア。
ちょっとオーバー露出なのは悔やまれますが(+_+)、
ペア可愛い1枚。




IMG_3419.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

もう1丁っ。
まぁ、アンダーを無理やり補正するよりは、
(攻めて)オーバーになって悔やむほうが、まだまし…かな!?
次回は、もうちょっとだけ(1目盛だけでも)抑えて、ストライクゾーンに入れたいです。。。(^^;)





A0000428.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Photo by ヨメ
Olympus XZ-2

めちゃめちゃ惜しい1枚。
ミジン子ちゃん、7mm。
kinnikun_yuiが撮ろうとした時には、(貝殻の陰に隠れて)出てこなかったのに…

で、この写真。
ピントはバッチリなのですが。。。

光が当たってないorz

(内蔵)ストロボが、上がってなかった(笑)

…ということで、この日のヨメの写真は、全部「ノーストロボ、ライトのみ」で撮った写真ばっかりでした。
…な割には、よく撮れてるなー、と、感心するkinnikun_yui(^^;)

このカメラ(XZ-2)、バッチリ決まったら、
一眼(&ストロボ2灯)を捨てたくなるような写真を撮りそうで怖い。。。(^^;)




窒素も溜まってきたし、空気も減ってきたので、
「本来の目的地(笑)」浅いほうへ。




IMG_3472.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

スナダコ。
(ミジンちゃんに比べたら)大きいので、あまり撮る気が起きない(笑)





A0000433.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Photo by ヨメ
Olympus XZ-2

ヨメのほうが、真面目に撮ってる。。。(^^;)




IMG_3475.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

小さいのんが居らんので、お遊びモード(^^;)
クローズアップレンズ装着して、最短まで寄って、アートっぽく(笑)
「ハネウミヒドラ」か何かだと思うんですが、
これでも(植物ではなくて)「動物」なんですよね。。。

被写体に困った時には、こういうのんも、有りかも。。。(笑)




IMG_3494.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

The・カエルアンコウ。
ほんま、やる気の無い写真でスイマセン(^^;)
大きい奴は。。。(^^;)






というわけで、終了です。
楽しさよりも、(ミジンちゃんを撮りきれなかった)悔しさのほうが強いので、
またそのうちにリベンジ行きたいですね。

…台風(11号)で飛ばされてなければいいのですが…




(前回も書きましたが)日高ダイビングセンター、
施設の2階が温泉になっておりまして(みちしおの湯)、
ダイビングの後に入れるんですが、

温泉に浸かったからなのか?、
帰り道、半端なく眠かったので、
半分以上、ヨメに運転してもらいました(笑)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
