

07.06 柏島、1本目。

2014年7月6日(日)。
前日の風波が嘘のように、穏やかな海でした(^^;)



いざ、1本目っ!
(中耳炎から復活の)オーナーまっちゃんさんも、復帰でした。




Dive No.158

水温 21.2度
透明度 5~10m
エントリー 8:37
エキジット 9:46
潜水時間 69分
平均水深 14.9m
最大水深 36.8m




ポイント、「ひょっとして勤崎」。

「ひょっとして」って。。。(笑)



ホンマは、「勤崎」にエントリーしたかったようですが、
先客がいらしたので、(北側の)「ひょっとして」なポイントに…




IMG_2986.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

浅場で、キンギョハナダイに混ざっての、カシワハナダイ。
まぁ、最初は、証拠写真から(笑)




IMG_3021.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

スジハナダイ、またまた証拠写真(^^;)





IMG_3031.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

証拠写真とも言ってもらえないようなお粗末な画像ですが(^^;)
アサヒハナゴイ、撮りたかったので。。。




IMG_3057.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

ニジギンポyg。
シダメル。
まっちゃんさんの、巧みなライティングで撮らせてもらいました(^^)




IMG_3076.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

で、欲張って(笑)
「シダメル&ガンメルを同時に入れてやろう」と試みたのですが…(^^;)




IMG_3099.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

普通の、アカイソハゼ。
なのですが。。。




IMG_3104_20140803195158809.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

頬っぺた(鰓)の中に、寄生虫が居てるようです。




IMG_3125.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

クマノミ。
幼魚でもなく、成魚でもなく、思春期?
これくらいの大きさになると、あまり(ダイバーに)相手にされなくなってしまいますが…

近くにウミシダがあって、「シダメル」でかませたら、なんて思ってたのですが。。。
(そっちは上手くいきませんでしたが^^;)




IMG_3147.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

キリンミノ。

前日の夜、ショップでログ付けの時に、
「ソウル」の動画とか、「ガチャンゲリオンの動画」とかを見せていただいて、
で、「ソウル」に挑戦してみましたが…

まだまだ修行が必要なようで。。。(^^;)




写真は「どないやねん」っていうのんが多かったですが(^^;)、
濁り気味ながらも穏やかな海で楽しく潜れたので、良かったです♪

いよいよ、次は、柏島最終ダイブです(+_+)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
