

07.05 柏島、3本目。

2014年7月5日(土)、3本目です。




Dive No.157

水温 21.7度
透明度 6~10m
エントリー 14:48
エキジット 16:04
潜水時間 76分
平均水深 13.1m
最大水深 29.6m



ポイント、「後浜(No.1)」。






IMG_2835.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

和名がまだ無い、通称「オレンジコンビクトゴビー」。
う~~ん、証拠写真orz




IMG_2867.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

スケロクウミタケハゼ。
魅惑のスケスケボディー。




IMG_2908.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

通称「ゴールデンイールモレイ」
小さくて黄色いウツボ。




IMG_2913.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

イソギンチャクモエビ。
ペアで居たのですが、撮ってる間に片方は隠れてしまいましたorz




IMG_2920.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

「ハシナガウバウオを、カッコ良くガンメルで仕留める」
のが、ここ数年来の課題(自己課題)なのですが、
なかなか、うまく決めさせてくれないですorz




IMG_2971.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

最後に紹介してもらった、カンザシヤドカリのペア。
浅場で揺れが大きいところで、何とか踏ん張って撮ったのですが…

3本目で、酔い止めの効果が薄れてきたのか(?)、
ちょいムカムカしながら、
体は冷えるし、
「早よエキジットさせて~」
って思ってました(笑)




エキジットして、船上で「オエっ」と餌づいたものの、
モノは吐かず(というか、吐けず^^;)

昼飯で食べたモンが、出てきてくれませんでした。
「どんだけ(消化)早いねん」って、
しんどいながら、自分で自分にツッコミ入れてました(^^;)



柏島1日目は、風波に翻弄されてグロッキーでしたが、
翌2日目は、どうなることやら。。。

(「濁っててもええから、波おさまってくれーー」と、祈りつつ。。。^^;)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
