スポンサーサイト


07.05 柏島、2本目。

2014年7月5日(土)。
2本目…


ですが、
その前に(笑)




IMG_8956.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8


IMG_8961.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8


IMG_8974.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

お祭りでっせーー!!
(何の祭りかは知りませんが^^;)
小さいながらも、御神輿担いで、わっしょい、わっしょい♪
(中耳炎で潜れない)アクアスのオーナー、まっちゃんさんも、担いでました。
その後、船に乗り込んでわっしょい…


ですが、ダイバーチームは、2本目出発のお時間です(笑)






Dive No.156

水温 21.3度
透明度 8~15m
エントリー 11:31
エキジット 12:33
潜水時間 62分
平均水深 14.2m
最大水深 27.6m




ポイント、「後浜(No.3)」。
柏島の、メインポイント、とも言える、「後浜」。
(港から)やや遠めの、3番ブイにボートを繋げて、ドボンです。

今回は、ヨメは(1本目での波酔いにより)パスしましたので、
kinnikun_yuiと、他2名のゲストさん(&ガイドやっちゃん&新人ガイド歩ちゃん)で、潜りました。




IMG_2710.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

エントリーして、深場へ向かう前に紹介してもらった、カモハラギンポ(瓶入り)。
たぶん、卵を守ってるのでしょう。。。




IMG_2716.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

ヒトスジギンポ。
久米島では、ちゃんと撮れなかったのですが、
柏島では、ええ位置に居てくれました(しかも、臆病でない、良い子♪)
浮遊物は多いですが(笑)、ひとまず、(久米島での)リベンジ成功~。




IMG_2726.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

深場へ。
(柏島固有種?)イナズマヒカリイシモチの、口内保育。
ですが、手前のカラマツが邪魔だし、卵少ないし。。。orz




IMG_2736.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

出ました、たましぃちゃん(アオサハギyg)!
(柏島の前に行った)みなべで見た奴よりも、更に小さい(2mmくらい?)
ボディーサイズに対する、目や鰭の大きさで、こいつの小ささが分かって頂けるのでは?

…なのですが、コイツの可愛さを表現するに至らずorz
もしかしたら、もう少し大きめ(みなべで見たくらいの大きさ)のほうが、可愛いのかも!?




IMG_2760.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

正面顔ゲット~。




IMG_2763.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

(ピント合ってませんが^^;)
ピクセル等倍で切り抜いてみました。
お尻から、何か(排泄物?)出てる~(笑)




IMG_2786.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

テングチョウチョウウオ、証拠写真(^^;)




IMG_2815.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

ピンクのコケギンポが…





IMG_2817.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

「ガオーーーっ!!」
他の個体を相手に、吠えまくってました(笑)




IMG_2822.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

〆は、マツバギンポ、青抜きで。




(写真の出来はともかく^^;)
撮りに撮ったり、約120枚。
(9割はボツ写真ですが^^;)

楽しかった~~♪


ショップに戻り、昼飯食べて、
ちょいと居眠りなんかもしつつ、
3本目は、(2本目パスした)ヨメも一緒に潜りまっせ~。。。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

たましいちゃんはたまらん可愛さですね!
テングチョウチョウは惜しかったですねー。もうちょい粘って斜め前からのを見せて欲しかったなー。

FBでブログをシェアすると、閲覧数は増える代わりに、ブログのコメントが減ってしまうジレンマ。ワタシはシェアしようか悩みング中です。

のんべぃ様

こんにちは(^^)

たましぃちゃん、めっちゃ小さかったので、ピント合わせるだけで一杯でした(^^;)
背景、露出、構図まで気が回りませんでしたorz

テングチョウチョウ…スイマセン(^^;)
「ちょっと変わったチョウチョウウオ」くらいにしか思ってなかったので。。。(^^;)
まだまだ、チョウチョウウオへの愛(と、経験値)が足りませんね。。。
また、機会があれば、「チョウチョウウオを撮るコツ」を伝授して下さいませm(__)m

>FBでブログをシェアすると、閲覧数は増える代わりに、ブログのコメントが減ってしまうジレンマ
う~~ん、確かにそうかも(笑)
でも、多くの人に(こんなお恥ずかしいブログですが^^;)読んでいただくほうが、書き手としては嬉しいですので、
シェアしちゃいましょう♪


No title

>ちょっと変わったチョウチョウウオくらいにしか思ってなかったので。

ななな・・なんというモッタイナイことを言うのデスカ!(笑)
テングチョウチョウは生息域が狭く個体数が少ないので、自称チョウチョウマニアにはたまらん存在です。
(マクタンでテングのyg見つけた時の大興奮は一生忘れないでしょう。)


>シェアしちゃいましょう♪

FBは数カ月すると投稿記事がせっかくいただいたコメントごと消えちゃうんですよねぇ。。。
年とって潜れなくなったら、あちこちで潜ったときの写真と併せていただいたコメントを読み返して懐かしみたいので、FBよりもブログを大事にしたいという気持ちがあります。
なんて言ったところで、ブログコメントはもともと滅多にもらえないのでどのみち同じことですね。(^_^;)、

のんべぃ様

こんにちは(^^)

スイマセン、はっはっは~(笑)

FBの記事って消えちゃうんですね(+_+)
でも…

>年とって潜れなくなったら…
そんな時まで、ブログも生き残ってるんでしょうか?(笑)
まぁ、まだ数年(十数年?)は、安泰…かな!?


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
