スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

20110620 本日の「なかじま家の食卓」
100均ショップにて、ランチョンマットを新調しました

鶏肉と野菜の炒め物!!
鶏肉と野菜の炒め物!!
野菜は、冷蔵庫の残り物です。
沖縄が近づいてきたので、冷蔵庫の中身を減らす為の炒め物です。

材料は、
鶏モモ肉
タマネギ
ピーマン
キャベツ
ニンジン
コンブ

味付けは、
ゴマ
柚子こしょう
オイスターソース
をベースに。

鯛のハーブ焼&味付け半熟卵!!
(手前)鯛のハーブ焼!!
ハーブは、市販品(乾燥)を使用。

(奥)味付け半熟卵!!
ハリリンママさんのブログ「今日のおいしい一杯のために☆」より採用させていただきました。
いい感じで味が滲みこんでます。

キュウリとトマトのコチュジャン和え!!
キュウリとトマトのコチュジャン和え!!
キュウリとトマトをサイの目に切って、
コチュジャンで和えただけのシンプルメニュー。

そして、白ごはんと、
ベーコンとミックスベジタブルのジンジャースープ!!
ベーコンとミックスベジタブルのジンジャースープ!!
ベーコンも冷蔵庫の中で眠ってましたので。
ジンジャー(ショウガ)も眠ってました。
全部すりおろして、
不使用分は冷凍庫送りにしましたが…

ショウガ多くて辛かった



ごちそうさまでした~


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは!

いつもお料理参考にさせていただいてます。
それから、もうすぐですね!沖縄!
その為の冷蔵庫の整理ですね。
何を作れるのか??以外に頭使いますよね。
あるものでさっと美味しそうなお料理を作るのは
なかなか難しいのですが、美味しくできると嬉しいですね。
野菜炒め美味しそうです。
個人的には半熟の煮卵が気になります!!
リンクの件、ありがとうございます。
私の独り言ばかりのブログでよろしければ是非
リンクしてください。
私もリンクいただいていきますねv-411

きょん様

ありがとうございます。
早速リンクいたしました。

「なかじま家の食卓」はレシピブログではないので
あまり参考にならないかもしれませんが(笑)、
これからも宜しくお願いいたします。

ありがとうございまぁ~す

半熟たまごはおいしかったですか?
おいしそうなおかずいっぱいv-10
ご飯の器がかわいいv-221
また、遊びにきます!

ハリリンママ様

ありがとうございます。
半熟たまご、美味しかったです。
それと、「事後承諾的な載せ方」になってしまって、すいませんでした。
「本日の食卓」にも、載ります。
2日間漬けっぱなしだったので、どんだけ味が滲みこんでるか、楽しみですi-277

また遊びにいらして下さいませi-179
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
