

07.02 みなべ2本目。

2014年7月2日(水)、2本目です。



Dive No.154

水温 24.7度
透明度 15~20m
エントリー 13:02
エキジット 14:08
潜水時間 66分
平均水深 13.3m
最大水深 16.5m



ポイント、「ミサチ」。
根の上に、びっしりとイソギンチャク畑があって、
クマノミやミツボシクロスズメがいっぱい群れてるポイントです。
(潮当たりも良く)時には大物も出るぞ、というポイントでもあります。


でも、やっぱり、狙いは「たましぃちゃん」(笑)
また、可愛いのん、撮れるかなー!?





IMG_2435.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

クマノミが、産卵中でした。
産みたてほやほやの、真っ赤っかな卵が、美味しそう(食べませんけど^^;)





IMG_2457.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

キツネベラyg。
ガイドLEEさんがたましぃちゃんを捜索してくれてる間に、自分で発見して撮りました。
「THE 図鑑写真」っていう感じですが(笑)





IMG_2522.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

「たましぃちゃん」から少し成長したアオサハギの若魚。
これでも、1cmあるかどうか、っていうくらいの大きさですが(^^;)





IMG_2526.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

ミヤケテグリyg。
こちらも、1cmあるかないか、くらいの小ささでした。





IMG_2539.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

ふと上を見上げると、イワシ?の群れが。
川の流れのように(歌じゃないですよ^^;)流れて泳いでました。
美味しそう(笑)
船長さん(サンマリンのお父さん)いわく、(イワシの群れを狙って)カツオがおった(水面から見えたらしい)みたいです。





IMG_2550.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

クマノミの、超おチビちゃん。
尾鰭をパタパタと素早く動かすしぐさが可愛いので、
写真よりも動画のほうがいいのかも。
(XZ-2でやってみたらよかったー^^;)





IMG_2619.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO


IMG_2625.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

で、最後の最後にLEEさん、見つけてくれました(^^)
可愛いすぎです!!

(この個体だけで)50枚くらいは撮ったのにまだまだ撮り足らない(笑)
ですが、ダイコンさんが「そろそろ上がれ」とアピールしたので、仕方なくエキジット。。。




いや~~、楽しかった~~~♪




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
