スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」。

宿題(海ログ)が溜まってるのに。。。
飯ログっちゃいます~(笑)



IMG_9037.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

本日、ヨメが家出につき、お一人様飯でございますorz
(家出って…^^;)





IMG_9038.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

まずは、食前酒から(笑)
6年前に漬けた、自家製梅酒。

「こんな暑い日には、やっぱりビール!!」
といきたい所でしたが、
本日は、ちょびっとで我慢です。
(昨日、一昨日、ちょい飲みすぎましたので^^;)




IMG_9039.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

トマト。
切っただけ(笑)
暑い夏を乗り切るには、「旬のもの」を食べねばっ!




IMG_9040.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

メインディッシュです。
豚肉と茄子の味噌煮込み。
ホンマは、「ナーベラー(ヘチマ)」でやりたいのですが、
なかなか入手困難ですので、茄子で代用、ってとこですわ(^^;)




ごちそ…

の前に、もう一品忘れてました。。。
(所々で写ってる)とろろそば…ですが、説明いりませんよね。。。(笑)




ごちそ…

こんどこそ、もう一品(^^;)




IMG_9041.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

スイカ~~♪
コイツがあれば、ビールも我慢でき。。。る??




こんどこそ、ごちそうさまでした~~(^^;)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
