スポンサーサイト


07.02 みなべ、1本目。

2014年7月2日(水)。
和歌山・みなべに潜りに行ってきました(ヨメ置き去りで、一人で^^;)

みなべ・L-DIVE
LEEさんが、一人でされてるガイドサービスです。
(来月、新店舗オープンです、おめでとうございます~!)

平日ということもあり、
この日は、マンツーマンでした(ラッキーー^^♪)




1本目です。




Dive No.153

水温 24.6度
透明度 15~25m
エントリー 9:55
エキジット 10:56
潜水時間 61分
平均水深 14.3m
最大水深 18.0m





ポイント、「ショウガセ」。
最近激減しているらしい、「オオカワリギンチャク」のポイント。
ですが…



この日の狙い(リクエスト)は、「たましぃちゃん(アオサハギyg)」
ですので、そんなに深くへは、行きません。

水中で、LEEさんに「オオカワリ行きます?」と、スレートに書かれましたが、
即座に「No!」のジェスチャーを(笑)
無駄に深い所へ行って、エアー喰って窒素貯めても、モッタイナイですもんんね(^^;)



そうそう、「たましぃちゃん」の他に、もうひとつ目的が。
「ヨメ用コンデジ(Olympus XZ-2)の試し撮り」です。





一眼とコンデジと、両方持って、ドボン。
(正確には、kinnikun_yuiがコンデジ持って、LEEさんに一眼持ってもらってエントリーしました)



コンデジ君を試撮するのに、もってこいの被写体。





A0000044b.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Olympus XZ-2

スジタテガミカエルウオ(婚姻色)
「オリンパスブルー」と言われるように、青が綺麗に表現されますね~。




IMG_2217.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

こんどは、一眼で(別の個体ですが)
うっすらとですが、卵が見えます。





IMG_2243.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

では、ここからは、またまた「たましぃちゃん」を、ご覧くださいませ~(笑)




IMG_2275.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO




IMG_2343.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO




IMG_2368.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO




IMG_2370.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO




1本目終了~~♪
被写体、少なっ(笑)

エアーの許すかぎり、たましぃちゃんに遊んでもらいました(^^)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
