スポンサーサイト


05.31 久米島陸上編、パートⅡ(久米島最終回)

久米島編、最終回でございます(^^)
長い間、お付き合いいただきまして、ありがとうございました~♪

さぁ、次は「みなべ編」&「柏島編」、執筆せねば。。。(-"-)




「沖縄といえば沖縄そば」
というくらい、沖縄そばは大好物ですので、
「そば屋巡り」を、しない訳にはまいりません(笑)




最終日(5月31日)朝、
港からホテルまで歩いて帰った後、
荷物をまとめてチェックアウトしました。

ショップ(エスティバン)へ行き、
荷物(キャリーバッグ)を預かってもらって、
徒歩にて、一軒目。



IMG_8859.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

「スリーピース」さん。
エスティバンから、歩いて行ける距離にあります。




IMG_8860.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

ピリ辛味噌そば。





IMG_8861.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

セルフ麺リフト(笑)
久米島では、味噌そばが人気あるようです。





IMG_8862.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

サクナ(長命草)の和えもの。




完食して、ショップへ戻り、
スタッフ豊君に空港まで送ってもらい、空港で荷物を預けて、
二軒目のそば屋まで戻ってもらいました。



IMG_8891.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

「やん小(やんがー)」さん。
ここで、豊君とも、お別れでした。
わがままな送迎をしていただきまして、ありがとうございました(^^;)




IMG_8894.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

味噌そば。




IMG_8895.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

麺リフト…に、なってない(笑)
具がたっぷりで、麺にたどり着かなかった(^^;)

(ヨメは、スリーピースのほうが良かったみたいですが)
kinnikun_yuiは、こっちのほうが、好きですねー。

麺の食感が、全然違う。
こちらは、kinnikun_yui好みの歯ごたえでした。

スープも、こちらは、あっさり系。
味噌が、表に出すぎず、奥ゆかしい感じです。
(スリーピースさんは、はっきりしっかりと、味噌がアピールしてるスープ…どちらかと言えば、味噌ラーメンに近い)



完食して、空港までは、歩いていかねばなりません(約3km)

途中、バス停があって、もうじき来るので、
バスに乗って空港へ。






IMG_8914.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

三軒目、久米島空港で(笑)
ノーマルな、沖縄そばです。





IMG_8917.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

四軒目、那覇空港で(爆)
沖縄そばと、「ジューシー(炊き込みごはん)」のセットです。






「やん小」が美味かった…
けど、(前日食べた)「亀吉」の「サクナそば」が、一番美味しかったかも。。。(^^)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
