

05.31 久米島最終日、陸上編。

だいぶ前のログですが。。。
やっとこさ、ここまで来ました(笑)



2014年5月31日(土)。
お家へ帰る日が、来てしまいました。


飛行機は14:00発ですので、
時間は余裕あります。


(出港前の)港に行こう、ということで、
二人でてくてく歩いてたら、
エスティバンの新人スタッフ(ガイド)のユキちゃんが見つけてくれて、
車に乗せてくれました。




港へ。




IMG_8827.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

大型クルーザー「you-go」。
今回は出番なし、でした(^^;)




IMG_8814.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

3日間お世話になったダイビングボートです。
この日も、こちらのボートで出発の準備がされてました。
出発直前の慌ただしい時をお邪魔して、
スタッフさんや他のゲストさんとも写真を撮らせてもらいました(割愛しますが^^;)



(前夜したばかりですが)またまたガイド伸さんと握手して(笑)
こんどこそ、本当のお別れです。。。




港からは、てくてく歩いて戻りました。




IMG_8810.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

この、のどかな風景、たまりまへんなぁー(^^)





IMG_8831.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

アジサイの仲間、かな?





IMG_8836.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

所々に、ハイビスカスも植わってます。






IMG_8842.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

ざわわ、ざわわ、ざわわ。。。

思わず、口ずさんでしまいます(笑)





IMG_8845.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

今日も~見渡~す限りに~緑~の風が~うねる~♪
夏の~陽射し~~の中~で~~♪




IMG_8848.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

(3日間お世話になった)ホテルマリンテラス久米島。



ですが。。。




IMG_8849.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

反対側から見れば、「リンテフス」になってしまってます(笑)
(看板の文字が)台風で飛ばされたのでしょうかねー??

今回の台風で、(文字が)さらに飛ばされてなければいいのですが。。。(^^;)





IMG_8851.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

ひまわりが、咲き誇ってました。
レンズ換えたらよかったかな(^^;)




IMG_8853.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

脇役(野良猫)でも居たら、もっと絵になるんですが…(^^;)




IMG_8858.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

おろしスーパー。
久米島版、「業務スーパー」っていう感じのお店。
ですが、観光客にとっては、「土産物屋」(笑)
空港の土産物屋よりも安く買えるので、重宝します(^^)


久米島で「へぇーっ」って思ったのが、
「楽天Edy」を使えるお店が多い、ということです。
「楽天イーグルス」がキャンプで来る、というのと、関係あるのかなぁ…?



脱線しましたが(^^;)




IMG_8902.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

「The・沖縄の田舎」っていう感じですね。
もはや、説明不要かと。




IMG_8913.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

さとうきび畑の向こうに、海。
あっ、説明不要、でした(笑)




IMG_8915.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

久米島空港の出発ロビーから。




IMG_8916.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

この飛行機で那覇へ。
(ちゃんと写ってないですが)ジンベイの絵が描かれてます。




さらば、久米じ。。。


の前に、もう一回だけ、久米島番外編がございますので(笑)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

「マリンテラス」泊ったんですね。ウチは節約のため「みなみ」でした。
ネタじゃないホントの話なんですが、「パチンコ・ビッグ」のネオンの「パ」だけ球が切れてるの見たことあります。(笑)

のんべぃ様

こんにちは(^^)
ネタっぽいお話ですねー(笑)
「でっかいナニ」ですな(爆)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
