スポンサーサイト


05.27 久米島3本目。

(kinnikun_yuiの影響を受けてか^^;)
ヨメもfacebookを始めてしまった。。。(笑)




2014年5月29日(木)、3本目です。





Dive No.149

水温 25.6度
透明度 20~25m
エントリー 14:56
エキジット 15:52
潜水時間 56分
平均水深 12.0m
最大水深 29.9m



ポイント、「月面空間」。
島の、北側のポイントです。



まずは、深場へ。
「黄色いピグミーシーホース」が居たのですが。。。

撮れずorz



IMG_1845.jpg
IMG_1848.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

ハタタテハゼ。
和歌山ではレアもんですが、
沖縄では(いっぱい居すぎて)スルーの対象(笑)
なのですが、なかなか、ええのんは撮らせてもらえません。
もっと修行を積まねば。。。





IMG_1854.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

浅場で、アオウミガメと戯れました。
ワイドなカメラを持ってたら、大はしゃぎで撮ったであろうに、
マクロなので、証拠写真1枚だけ(笑)





IMG_1856.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

ヒトスジギンポ。
こちらもたくさん居てますが、
殺気(撮気)を感じると、穴の中へ引っ込むので、
なかなかええのんは撮らせてもらえずorz




IMG_1870.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

カガミチョウチョウウオ。
6~7cmくらいでしょうか。
「もう子供やないねんで」っていう振る舞いを見せてました。
高校生くらい、でしょうか!?

ちなみに、図鑑に載ってる分布では、
「伊豆諸島、南日本、台湾、フィリピン」と書いてあるので、
串本あたりでは、(ポイントと時期によっては)見れるのかもしれませんね(^^;)





IMG_1877.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

もう一丁。
ホンソメワケベラ君に掃除をしてもらってるところを、お邪魔しました(^^;)






う~~ん。
どうも不完全燃焼ぎみな、久米島2日目でした。


器材の不調(BC、というかインフレーターから、常に少量ずつエアーが供給されてて、
排気しながら浮力調節せねばならなかった)もあり、
どっと疲れました(><)




が、あと1日しか潜れない。。。


ので、翌日へのパワーを補給するべく、晩飯を!!





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
