スポンサーサイト


05.28 久米島 夕食編。

2014年5月28日(水)、夜ごはんでっせー。



IMG_8751.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

行ったのは、(宿泊した)お宿のすぐそばにある、「海坊主」さん。




IMG_8752.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

もずく酢。
久米島は、もずくが名産でして、
(内地で出回ってるもずくと比べて)太くてしっかりした歯ごたえ。
シンプルですが、絶品です。




IMG_8753.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

(定番中の定番^^;)ラフテー。





IMG_8754.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

(名前忘れました^^;)
海鮮のカルパッチョ、だったかな。。。




IMG_8755.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

島豆腐の、厚揚げ。




IMG_8756.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

これまた久米島名産、車エビの天ぷら。
ダイバーらしく、(頭から)目にピントを合わせた写真で(笑)




IMG_8757.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

紅芋の天ぷら。
シナモンシュガーが、ふりかけられてました。
(ふりかけるのではなくて、別添にしてほしかった。。。^^;)




IMG_8758.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

〆は、もちろん、沖縄そば。




IMG_8759.jpg
EOS 60D × SIGMA 24mm F1.8

もう一品(笑)
(kinnikun_yuiの好物)ナーベラー(ヘチマ)を注文したかったのですが、
(まだ収穫時期ではないのか!?)この日は入荷なし、でしたので、
(代わり、と言っては何ですが^^;)「なすポー」。

「ナ-ベラー」の代わりに、茄子を使用した、っていう感じの、味噌味の炒め煮。





ごちそうさまでした~(^^)
翌日も、張り切って潜る…もとい、潜りました(^^;)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

楽しく拝見してます

コメントをご無沙汰しておりましたが、久米島の旅行記楽しく拝見してます。
まだ私にとっては未開の地なので、陸のレポートも参考になります。
紅イモのてんぷら食べてみたいです♪
シナモンシュガーは確かに添えていただきたいかも・・・。
続きも楽しみにしています。

No title

> ダイバーらしく、(頭から)目にピントを合わせた写真で(笑)

さすがです、ダイバーならではの配慮ですね^^

きょん様

こんにちは(^^)
久々コメントありがとうございます~♪
(kinnikun_yuiも、きょんさんとこに、久しくコメントしてないような気が…^^;)

久米島は、めーーっちゃ奥が深い…と、思います。
(3日だけでは、その、ほんの表面だけしか垣間見れてないような気がしますので^^;)
ワイド派のきょんさんなら、
夏は「ギンガメの群れ」
冬は「ハンマー、ジンベイ、マンタ、カジキ」なんていう大物も狙えるような、凄い海…

なのに、なんでマクロ??(笑)
「ワイドもマクロも凄い」ってことです!

来年に向けて、銭貯めねば。。。(-"-)



紅芋天ぷらは、「見た目(紫色)」が、ものすごく美味しそうに見えるんだと思います。
たぶん、味は「(ふつうの)さつま芋の天ぷら」と変わらないのかも!?(視覚効果!?)
内地では、なかなか味わえない一品ですので、次回沖縄へ行かれる際には、お召し上がり下さいませ(^^)

シナモンシュガーは、
有れば有るなりに美味しいですが、
「素の味」を味わいたい方ですので、別添がいいです(^^)



続きは…

ぼちぼち書きます(^^;)
(久米島飯ログも、また登場します^^;)


海河童様

こんにちは(^^)

「配慮」というより、「習性」でしょうか(笑)
エビさんから、「こっちから撮れ」と、話しかけられましたので(爆)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
