

05.28 久米島3本目。

2014年5月28日(水)、3本目です。




Dive No.146

水温 25.4度
透明度 20~25m
エントリー 15:47
エキジット 16:49
潜水時間 62分
平均水深 14.1m
最大水深 27.2m



ポイント、「トンバラザシ」。
(2本目で潜った)「トンバラ」というポイントと関係ある…ような無いような^^;
な、ポイントです。
(場所からすると、1本目の「ウーマガイ」の近くです)





IMG_1591.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

(和歌山でも見れるのですが^^;)アマミスズメダイygを撮ってると…






IMG_1596.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

アカテンイロウミウシが!






IMG_1600.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

もっと寄って。
「トサカ抜き(トサメル?)」







IMG_1620.jpg
IMG_1631.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

(これまた和歌山でも見れますが^^;)
クマノミが、卵を守ってるところです。

ガイド伸さんのスレートには、
「今夜20:20頃ハッチアウト」と。

ホンマかどうかは。。。!?(笑)






IMG_1617.jpg
IMG_1637.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

(1cmちょい、くらいの)クマノミの、超おチビちゃん。
もうちょい寄りたかったですが。。。(+_+)







IMG_1650.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

ミゾレウミウシ。
和歌山では見たことないですねー(^^)






IMG_1655.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

コイツは、何者なんだろう???
(大きさ1~2cm)







IMG_1694.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

またまた、カンザシヤドカリ(笑)
白い(というか、白化した?)サンゴに住んでました。

「(背景を)白飛びさせて、(ヤドカリだけを)浮き彫りに撮る」
なんていうイメージを持って撮ったものの…

まだまだ修行が足りまへんなぁ~(^^;)






IMG_1718.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

ヒメエダウミウシ。
こんな面白い形をした奴も、和歌山では見たことないですねー。





3本目終了~~。
残圧10でエキジット(笑)

楽しかった~~(^^)
さて、器材片づけて、飯食いに行きましょう♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かわええ。。。

こんにちは!
ヤドカリ、ウミウシ、ちびニモ!!!
可愛いです!ものすごく可愛いです!!!
ふわふわで私の大好きな雰囲気の写真ですごく羨ましいです(p_-)
あああ、カメラがほっしい。。。

器材ではなく、腕ということを理解していても
カメラが欲しい~(笑)

ちーこ様

こんにちは(^^)
お褒めいただきましてありがとうございます~^^

「腕」よりも、「カメラ」と「環境(海)」が、いいんですよ~(笑)

も、もうひとつ。
「編集ソフト様様」でもあります(爆)

「ちーこさん×G1X markⅡ(with S-2000&クローズアップレンズ2枚)」
楽しみです~(^皿^)



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
