スポンサーサイト


カンザシヤドカリ

久米島から帰ってきました(^^)
3日(移動を含めると5日)で9ダイブ、充実したダイビングを楽しみました♪



IMG_1523.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

2014.5.28 @トンバラ(久米島)
EOS 40D × 60mm MACRO

ニシキカンザシヤドカリ。




IMG_1701.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

2014.5.28 @トンバラザシ(久米島)
EOS 40D × 60mm MACRO

カンザシヤドカリ。
ホワイトバックで。




IMG_1798.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

2014.5.29 @シチューガマ(久米島)
EOS 40D × 60mm MACRO

カンザシヤドカリsp。
ハサミの柄が、ちょっと違う。
まだ和名が付いてない、ちょっと変わった奴。




IMG_2192.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

2014.5.30 @シャドーケーブ(久米島)
EOS 40D × 60mm MACRO

カンザシヤドカリ。
紫バックで。



気がつけば、カンザシヤドカリばっかり紹介してもらってました(笑)
9ダイブで約850枚、その内カンザシヤドカリは何枚やろ??
100枚以上。。。かも!?(笑)


他にも沢山撮ってきましたので、
ぼちぼちご紹介しますね~(^^)
(あんまりええのんは撮れてないので、期待はしないでくださいね^^;)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お帰りなさい。。。

カンザシヤドカリ、いい写真ばかりですねぇ。

カンザシの写真って、カンザイがちゃんと写ってると、
可愛さ倍増でポイントアップですが、
意識してカンザシ写つそうとしても難しいですよね。

そこで、今回セブに行って思いついたのが、ヤドカリの
10時か2時方向の視野に入らない位置にライト置いとくといいかも。。。
ってことです。
正面は、普通にストロボで、カンザシをライトで強調するんです。

日本に帰ってきてから思いついたので、まだ試してませんが、
試せるときあったら、効果あるか、試してみてください。

あ、ライト置いただけじゃダメで点けてないと効果ないと思います(笑)

のんべぃ様

ただいま戻りました(^^)

>カンザシヤドカリ、いい写真ばかりですねぇ。
ありがとうございます~(^^)
やっぱり、「動かない奴」が撮りやすいですので、
綺麗に撮れたのは、「動かない奴」が大半でした(笑)

「カンザシ強調撮り」ですか!
やってみたい。。。ですが、
ダイビングスキルが未熟なkinnikun_yuiには、10年早そうです(^^;)

No title

こんばんにゃ。

>ダイビングスキルが未熟なkinnikun_yuiには、10年早そうです(^^;)

何をおっしゃいますやら~(笑)
ワタシなんか、今日現在、まだたったの263本ですよ~。


>kinnikun_yuiがCカード取りたての初ファンダイブで、
Aさん(後に、kinnikun_yuiのヨメになる女性)の50本目の記念ダイブでした。

ここんとこですけど、レスし忘れてました。。。
ウチは、財務相(後にヨメになる今の嫁さんのこと)が180本の頃知り合って、
「ダイビングっていいよ~」と勧められてライセンスとったので、
嫁さんのほうが、ワタシより180本多いんですよね~。
追い越したいけど、いつも一緒だから追い越せないんですよ(笑)
せめて100単位で合うように調整したいんですが。。。

のんべぃ様

こんにちは(^^)

>ワタシなんか、今日現在、まだたったの263本ですよ~。
のんべぃさんこそ、何をおっしゃりますやら~(笑)
1コ前の記事をお読み下さい(^^;)
久米島行く前の串本で143、久米島で9本潜って、現在152ですよ~。


のんべぃさんとこは、「抜け駆け」はできないんですね。
kinnikun_yuiんとこは、「お互いにOK」しております。
(休みが合わないので、どちらかが合わせることができた時のみ一緒に行ける)

最近は、kinnikun_yuiのほうが、潜るペースが早いです。
(ヨメは「運転したがらない」ので(笑))
なので、300本目あたりで、追い付く…かな(何年後やら!?)

No title

>1コ前の記事をお読み下さい(^^;)
>久米島行く前の串本で143、久米島で9本潜って、現在152ですよ~。

ほ、ほ、ほんまや~!
てっきり、和歌山にマメに通って500本~1000本くらいのベテランかと思っておりました。






名無権兵衛(のんべぃさん^^;)様

>ほ、ほ、ほんまや~! てっきり、和歌山にマメに通って500本~1000本くらいのベテランかと思っておりました。
たのんますよ~(笑)
そんなベテランだったら、拙い写真を掲載しませんよ(爆)
年間で、「のんべぃさんが前回セブで潜らはった分」くらいしか潜らない(潜れない)ですので(^^;)
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
