スポンサーサイト


05.15 串本。

2014年5月15日。
くもり、時々雨。



お天気よろしくない中、
和歌山・串本へ潜りに行ってきました。



いつもの「シーマンズ」さんではなくて、
もうちょい手前にある、「串本ダイビングパーク」。


約6年ぶりに来ました。
その時(2008年某日)は、某ショップからのツアーだったのですが、
kinnikun_yuiがCカード取りたての初ファンダイブで、
Aさん(後に、kinnikun_yuiのヨメになる女性)の50本目の記念ダイブでした。


そうです。
「kinnikun_yuiと、ヨメの、出会いの海」なんです(笑)

そんな、懐かしの(?)串本ダイビングパーク(以後、KDPと略称)へ。


今回の目的は。。。




「セルフ」。



お天気よろしくない&海況も微妙(結構な波が…^^;)な中、
セルフデビューする、という、
何とも無謀かつ浅慮な夫婦。。。(^^;)



1本目っ。


Dive No.143 『KDP前ビーチ』

水温 21.0度
透明度 8~10m
エントリー 9:34
エキジット 10:30
潜水時間 56分
平均水深 4.2m
最大水深 6.9m


いつ以来だろう。
「ドボン」ではなく、「チャプン」とエントリーするのは(笑)
和歌山はボートダイビングがメインですので(須江・内浦ビーチもジャイアントでドボン、ですし)




IMG_1296.jpg

マメマクラ(キタマクラのおチビちゃん)。
なかなか良い画角&よい背景で撮らせてくれませんが。




IMG_1303.jpg

クマノミ。
うねりで流されてるのか、
住まいのイソギンチャクから離れた位置に。




IMG_1319b.jpg

ハナキンチャクフグ。
成魚です(笑)
セルフなので、生物を探す、なんていうどころではない(笑)
ので、普通種だろうが、そこに居る奴をかたっぱしから撮る(^^;)




IMG_1322.jpg

またまた、クマノミ。
うねりで、写真どころではないですorz




無事にエキジット……できませんでした(笑)
「本来のエキジット口と違う場所」からエキジットしました(^^;)
海況が穏やかだったら、そこからもう一度潜降して戻れたのですが、
もの凄い波(と言ってもサーフィンできる程ではないですが)が立ってて、
白波で視界がゼロに近くなってしまい、
やむなく「陸から何とかして帰るか」ということに(^^;)


ランチ休憩して、2本目…



潜らず(^^;)


1本目よりも、さらに波立ってるような海でして。。。orz



なので、早々と退散して、
(お隣、というか同じ敷地内の)水族館へ。
現在、写真展「1PAGE」も開催されてます。
(それ目的でKDPに来た、っていうのもあります(笑))



ええ写真見て、イメージを膨らませつつ、
本日、ついに久米島へ向けて出発です♪

と言っても、本日は「移動だけ」ですが(笑)
(夜の便で大阪→那覇へ、で、那覇で一泊して翌朝那覇→久米島へ)


もう少し早い便とって、夜の那覇の街へ繰り出しても良かったかも。。。(^^;)




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

>普通種だろうが、そこに居る奴をかたっぱしから撮る(^^;)

ははは。その感じ、よくわかります(笑)

久米島、行ってらっっしゃ~い!
・・・って、もう帰ってきたんですよね。
遅くてすみません。。。

のんべぃ様

こんにちは(^^)
久米島より帰ってまいりました。

>ははは。その感じ、よくわかります(笑)
よく分かるでしょう(笑)
久米島でも、そんな感じでした(爆)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
