スポンサーサイト


沖縄料理♪

2014年5月7日(水)。夜。


「パパ」に、ご馳走していただきました(^^)
(「久米島の前哨戦」というわけではないのですが^^;)

「ヨメの会社の近く」且つ、「パパの行きつけのお店」
の、大阪市内中心部(やや西)にある、沖縄料理店にて。


いっぱいご馳走になったのですが、
(kinnikun_yui的に)かな~~り呑んでしまい、
「写真を撮ることすら忘れてしまった」のもあり(笑)、
写真は少なめですが、ご容赦下さいませ(^^;)




IMG_8672.jpg
「定番!」海ぶどう。
小さい瓶に入ってるのは、シークヮーサー果汁。

結構な量が入ってるので、
海ぶどう完食後、テーブルに居残りさせました(笑)




IMG_8674.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
「卵を一緒に混ぜて炒める」という定番スタイルではなくて、
薄焼き卵をトッピングする、ちょっと変わったゴーヤーチャンプルーでした。
ちょっと「都会っぽくって、オシャレな感じ」ですね(笑)





IMG_8679.jpg
「豚三枚肉の……?」
何だったっけ。。。忘れました(笑)

「ラフテー」ではないです。
「沖縄そばにトッピングされてる三枚肉」に、
ネギをたくさんトッピングされてる、っていう感じの一品。
「ラフテー」ほど「煮込まれた感」は無いものの、
これはこれで、なかなか美味でした(^^)




IMG_8680.jpg
スヌイ(もずく)の天ぷら。
これまた、定番ですね。




IMG_8683.jpg
またまた定番ですが(笑)、
ソーミンチャンプルー。
もう、コメント不要です♪




IMG_8690.jpg
で、〆は、沖縄そば。
ほんま、たまりまへん(^^)
器が、また、ええ雰囲気を醸し出しております。

スープは、「沖縄テイスト」と「大阪テイスト」が融合されて、ほんま、たまりまへん(^^)
麺は……やっぱり、本場沖縄の手打ち麺と比べたら……まぁ、しゃあないですけどね。。。





というわけで、「写真に撮れなかった」のも数品あるのですが(笑)、
大満足、大満腹でした♪

パパ、ごちそうさまでした~~(^^)




そ。。。そういえば。
(kinnikun_yuiが、一番好きな沖縄食材)ナーベラー(ヘチマ)を、食べてない。。。(^^;)


それは、
「久米島でのお楽しみ」に、とっておきますかぁー。(笑)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
