スポンサーサイト


04.16 みなべ。

また、1ヶ月経ってしまった。。。(笑)





2014年4月16日(水)。
くもり、時々はれ。


みなべで潜ってきました。



4月だというのに、春濁りもなく、綺麗な青い海でした(^^)



1本目っ。


Dive No.141 『ショウガセ』

水温 18.0度
透明度 10~15m
エントリー 10:19
エキジット 11:09
潜水時間 50分
平均水深 17.6m
最大水深 36.1m



IMG_1110.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

カワリハナダイ。
深場(「ショウガセ」といえば、「オオカワリギンチャク」です)へ行く手前にて。
奇跡的にピントが合った一枚(笑)
「強引な編集&トリミング」で、ブログにアップできる程度のお粗末な写真ですがお許しを。。。(^^;)

で、ここで時間使いすぎたので、オオカワリへも行けずに、根の上へ。
(時間使ったのに、ええのん撮れずに、「何だかなぁ~~(笑)」)




IMG_1165_201405170338348fc.jpg
IMG_1182.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

オキゴンベ。
普通種ですが(笑)
赤いトサカを背景に、もっと美しい「赤抜き」に仕上げたかったのですが、
腕が伴わなかったです(^^;)





2本目っ。


Dive No.142 『南部出し』

水温 18.7度
透明度 8~12m
エントリー 13:21
エキジット 14:21
潜水時間 60分
平均水深 12.8m
最大水深 17.4m



IMG_1214.jpg
IMG_1222.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

このポイントは、コケギンポが多いです。
「ケヤリ抜き」で、「花火観賞」的に。




IMG_1240.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

ワレカラ。
カマキリみたいな奴です。




IMG_1278.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

イソギンポ。
浅場で、安全停止のお供に。
いい感じで、根のトップに居てくれました(^^)



終了です~~。
なかなか、よい写真は撮れませんが(^^;)

水中で、ピントが掴みづらいです(+_+)
(カメラ側の)視度調節をミスったのかな、と思ったのですが、
上がってから確認すると、「いつもの位置」。
どうやら、「kinnikun_yuiの目」のほうに問題があるようです(笑)
なので、「マスクの度」を、一段階きつくしてみました。

その効果は。。。


久米島でのお楽しみ。。。



の前に、5月15日(木)、串本へ潜りに行ってきました。
そのログを、久米島へ行く前に書かなくては。。。(^^;)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

花火観賞ってのはおもしろいですね~。フォトコンの写真のタイトルみたい!
ワタシ、フォトコンに応募してみようかな~と思っても、タイトルがその魚の名前以外全然思いつかないです。

のんべぃ様

こんにちは(^^)

「お気に入りの一枚」には、なるべくタイトルを付けるように心がけております。
(まだまだ、フォトコンに出せるような写真は撮れないですが^^;)

「フォトコンの入賞作品のタイトルの付け方」
って、「ああ、なるほど~」「素敵やなぁ~」っていうのが多いですよね。
受賞作品や、写真展に出向いては、タイトルの付け方を勉強させてもらっております(-"-)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
