スポンサーサイト


02.19 串本。

2014年2月19日(水)。


あ。
もう2ヶ月が経とうとしてる。。。(笑)


ブログさぼりすぎてスイマセン(^^;)



2014年2月19日(水)。
串本で潜ってきました。


1本目。

Dive No.139
水温 17.7度
透明度 12~15m
エントリー 9:53
エキジット 10:54
潜水時間 61分
平均水深 15.2m
最大水深 18.4m


ポイント、「備前」。



IMG_0933.jpg
ケヤリモ。
センスのある方なら、これだけで「アート」しちゃえるのですが。。。(^^;)



IMG_0996.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
クダゴンベyg。
(前回の記事と同じ個体です^^;)


IMG_1013.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
もう一丁。



IMG_1041.jpg
ハナミノカサゴyg。
構図、ピント、露出すべて合わせるのが難しいorz




2本目。

Dive No.140
水温 17.9度
透明度 12~15m
エントリー 13:30
エキジット 14:16
潜水時間 46分
平均水深 17.4m
最大水深 23.3m


ポイント、「住崎」。


IMG_1048.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
クマドリカエルアンコウ。
通称、「黄クマ」君。
かなり育って、可愛さが削ぎ落とされてます(笑)



IMG_1054.jpg
ビシャモンエビ。



IMG_1066.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
ハナイカ。
ガイド君、ハナイカを見つけて、大興奮。
kinnikun_yuiは「証拠写真」を数枚撮って撤収しとうとしたら、
ガイド君は「もっと撮れ!」と、ジェスチャーしてきます。

IMG_1068.jpg
で、(半分仕方なしに^^;)数枚撮って移動。
(上がってから聞くと)どうやら、串本では、ハナイカは「レア」だそうです。
こっちは、須江や田辺でよく見かけるので、「普通種扱い」だったので、
その温度差に笑ってしまいました(^^;)



IMG_1079.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシ。



IMG_1084.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
ムラサキウミコチョウ。





終了~~。
と、ここで予告っ。

来月末、3年ぶりに、南の海を潜ってきます!
場所は…





























…そんなに勿体ぶらんでもええか(笑)



久米島です♪


(その前に、1回潜っとかねばブランクダイバーで行く事になってしまうので)
明後日、ちょっと潜ってきます。
(そっちは、まだ場所未定ですが(笑))


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

串本は派手なものがたくさんいていいですねぇ。
ハナイカって見たことないんですが、もっとド派手なイメージがあります。

30行も使って勿体ぶった相手は・・・ワタシですか?(笑)
久米島はエスティバンでっか?

いかんいかん、私もあと10日でセブだというのにクリスマス以来潜ってない・・・
新ハウジングもまだ浴槽にしか入れたことない。。。

No title

こんにちは~♪
ピカチュウにウミコチョウ可愛すぎます!!!
ケヤリモもキレイに撮れてますね~♪

そしてそして『南の島』…羨ましい!!
我が家はまだまだちべたい北陸の海を潜ります…(笑)

のんべぃ様

こんにちは(^^)

ハナイカは、そうですねぇ。
ちょっと地味な個体でしたね(笑)
(kinnikun_yuiが)あまり撮る気がなかったので、威嚇してこなかったんでしょうかねー(爆)

30行、でしたか!
わざわざ数えていただきましてありがとうございます~(笑)
エスティバンですよ♪
チーフガイドさん、以前(大阪に居てはった時)よくお世話になりましたので。
約5年ぶりの再会です(^^)

もうじきセブですね!
5DⅢでのお写真、楽しみです♪
「トキメル写真」いっぱい撮って下さいませ(^^)

ちーこ様

こんにちは(^^)

キレイに撮れ…てるように見える!?のは、
カメラ(と編集ソフト)のおかげですorz

久々の「南の島」、楽しみです♪
前回は「中途半端なワイド」になってしまい不完全燃焼でしたが、
今回は、「がっつりまったりマクロ」をリクエストしました(^^)

「ちべたい北陸の海(その頃には、あまりちべたくなくなってるかな!?)」も、
もしかしたら、お邪魔するかも。。。(^^)
(ただ、「超強行スケジュール」になってしまうので…^^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
