スポンサーサイト


トゲトゲウミウシ

IMG_0634.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
2014.01.03 @内浦ビーチ(須江)
EOS 40D × 60mm MACRO

トゲトゲウミウシ。
須江のチーフガイドSさんによると、かなりレアもんらしいです。
砂地にポツンと居てます。
何を食べて生活してるのでしょうかねー!?




IMG_0642.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

もう少しアップで(…というか、トリミングで、ですが^^;)
上の画像と、あまり変わり映えしませんが(笑)
こういう時に、絞りを変えつつ撮れたら、
もっと面白いんでしょうね。。。
(まだまだ、水中でそれだけの余裕が。。。^^;)




IMG_0647.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

がっつり寄ってみました。
(こんどは、トリミング画像ではないです^^;)
クローズアップレンズを付けて「もうひと寄り」しても面白かったかも!?



よ~~く見ると、意外と綺麗だったりします。
よ~~く見なかったら、ただの「トゲトゲなウミウシ」(笑)


(kinnikun_yuiは、それほどでもないですが)
ウミウシ好きには、「たまらん」のでしょうね~~。。。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは~。
綺麗な、ウミウシですね。
ウミウシって、移動し始めると
意外と早く動くから、設定を変えてるあいだに
どんどん、遠くに行っちゃって、焦りませんか?!
O夫も、このウミウシなら、撮るかも!
O夫

がっつり寄りで、触角が見えているの良いですね。
こういう、身?から棘の先までがカラフルな子って
どこをアピールポイントにするか、迷いますよね~。
Oつまだったら、やっぱり先っぽのふんわりした
色合いが好きかな?
Oつま

No title

トゲトゲは浮遊して移動するので一晩でとんでもないとこまで移動します。
だから、レアとか言われるんでしょうか?
http://twitpic.com/dr9hr3

Oつがい様

こんにちは(^^)

>O夫さん
そうですね。
「動かない奴」は全く動かない、ですが、
「動く奴」は、地味に早く動きますよね(笑)
実物よりも、「写真にして映えるタイプ」かも!?
「ウミウシ図鑑」のサイトで見ると、伊豆で撮られた写真も掲載されてるので、チャンスはありますよ!

>Oつまさん
お褒め頂きまして、ありがとうございます~(^^)
「がっつり寄った」と書きましたが、
レンズの性能からすると、もうちょい寄れたかなー、と思います(^^;)
触角にピントが来てるのは、偶然と云うかまぐれと云うか奇跡と云うかラッキーと…(もうええて^^;)
先っぽの、「とんがってるけど、柔らかそう~な感じ」を表現できてる3枚目が好きかも♪
欲を言えば、クローズアップレンズ付けて、もっと寄ってもっと絞って撮りたいです(^^)


kimi様

こんにちは(^^)

へぇーっ。
飛ぶときは、「スーパーサイヤ人化」してしまうんですか!(笑)
ここんとこ、「須江碌」にも名前が登場してないので、
既に、どっかへ飛んでってしまったんでしょうか??


No title

トゲトゲトゲトゲ!!!
くはぁ~!!!可愛い!!!
もう、吐きそうなくらいに可愛いです(笑)
見ているだけでドキドキしちゃうなぁ…♪

ちーこ様

こんにちは(^^)

ドキドキしていただきまして、
ありがとうございます(笑)

せっかくのレアもんだったので、
もっと愛を込めて撮ればよかった。。。

「実物よりも、写真にして映えるタイプ」
かもしれません。。。(^^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
