スポンサーサイト


01.03 須江1本目。

2014年1月3日。
はれ。

本年潜り初めでした。
約3ヶ月ぶり、というブランクを抱えて、
少し緊張しつつ、すっかりホームになってしまった須江へ。



1本目です。


Dive No.135 内浦ビーチ

水温 15.8度
透明度 10~15m
エントリー 10:23
エキジット 11:26
潜水時間 63分
平均水深 13.0m
最大水深 26.1m



ちょっとブランクが空くと、
カメラのセッティングとか、水没チェックをするのとかを忘れて、
ばたばたと慌ててしまいます(笑)

エントリー口で器材をセッティングする時も、
(BCをタンクに取り付ける前に)レギュをつけてみたり。。。(^^;)

ドボンしても、カメラを受け取るまでは沈まないし。。。(カメラが「ウェイトの一部」だったりする^^;)

でも、透明度は良いし、穏やかで浅場でも揺れないしで、
水中に慣れたら、それなりに潜れました(^^)

ただ、(ちょっとインナー薄着だったのか)後半は寒くて集中切れましたが(><)


この日のチームは、
チーフガイドSさん
kinnikun_yui夫婦
一眼(EOS 7D)の女性
ミラーレス(オリンパス)の女性
でした。

お二人とも、被写体を紹介されてからの、
撮影ポジションへ入るまでが、実に素早い!
まだまだ「ペーペー」なkinnikun_yui、見習わねばならぬことが多いです。

でも、写真撮る人が多いと、
一つの被写体にじっくり向き合って撮れない歯痒さもあるので、
「ガイド1人に対してゲスト2人」くらいがよいのかも(笑)



と、言い訳が沢山あるのをこのへんで省略して(笑)
1本目は写真少なめです(^^;)



IMG_0547.jpg

イッテンアカタチ。
ほんま地味~~な奴で、更に「証拠写真にもならないくらいのお粗末な写真」ですが、
1本目は、ほんまに写真が少ないので(^^;)




IMG_0569.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO

空き缶入り、ミジンちゃん&クロイシモチygのペア。
1本目で唯一の、「写真らしい写真」です(^^;)

どうも、今季の内浦、ミジンちゃんが少なめなようです。。。




IMG_0591.jpg

(またまた証拠写真ですが^^;)ウミテングyg。
中学生くらい、な大きさ。
初々しいカップルで、もっと寄って撮りたかったのですが、
寄ると背を向けられてしまいましたorz




はいっ、1本目終了~~(笑)
寒かったので、温かいシャワー浴びて、
昼飯食べて、軽くひと眠りして、
2本目。。。は、次回更新です。。。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

改めまして、今年もよろしくお願いします♪

ミジンちゃん、良いですね~!
我が家、まさかの大瀬崎でのミジン不発だったので
非常に悔しい思いをしています。。。
どこかでリベンジせねば。。。(/_;)

ちーこ様

こんにちは(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ミジンちゃん、3~4枚くらいしか撮らなかったのですが、
運良く(!?)ピントが合ってたのがあったのでラッキーでした(^^;)
大瀬崎で不発だったんですかー、それは残念でしたね。
きっと、「須江へいらっしゃい」っていう、「見えざる者」からのメッセージですよ(笑)
(その須江でも少ないので、シャッターチャンスは限られますが^^;)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
