スポンサーサイト


09.18 串本2本目。

2013年9月18日(水)。
はれ。



2本目です。


Dive No.132

水温 25.8度
透明度 7~10m
エントリー 13:26
エキジット 14:11
潜水時間 45分
平均水深 16.3m
最大水深 23.9m



ポイント、「住崎」。

1本目よりも、少し透視度が下がった(…ような気がするだけ!?)




IMG_0387.jpg

アマミスズメダイyg。

一番乗りでエントリーして、カメラをセッティングするのにモタモタして(笑)、
チームが集合するまでに、何とか2~3枚撮れる程度なので、
早くエントリーしてる意味があるのかどうか。。。(^^;)

否、
最後にエントリーしたら、潜降するのにモタついてしまってカメラのセッティングどころではない(笑)

一応それなりに本数潜ってる&ブランク短い恩恵はあるもので、
(空気の消費が早いにも関わらず^^;)素早くセッティングしてドボンできるようになってきました。



IMG_0393.jpg

ニジギンポ。

泳いでるときに発見して、
(水中では)カモハラギンポかな、と思ってたんですが、
ひょいと隠れたところを狙い撃ちしたら、
ニジギンポでした<゜)))彡



IMG_0408.jpg

オオモンカエルアンコウyg。

もっと粘って撮りたかった~(><)
ですが、周りには、カメラを持ったダイバーの気配が多数(笑)
位置的にもやや撮りにくかったのもあり、3枚程度で退散(^^;)
一番ピントがマシだった奴を。
もっと粘れる状況、状態、スキルがあれば。。。





で、失意のままに(笑)アンカー付近へ戻ってきて、
ガイドK嶋君が「ムラサキウミコチョウのペア」を皆に紹介してるので、
「なかなか(自分の)番が回ってこないだろうなー」と思って、
壁づたいにちょっと離れていったら、


(視線の)上のほうで、何者か(小さいのん)が、チラリと動いたっ<゜)))彡
その正体は。。。





IMG_0424.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

クマドリカエルアンコウyg<゜)))彡
以前の記事でも紹介したアイツです。

数枚撮って、ヨメに知らせ、
ヨメ→ガイドK嶋君へ伝えられ、
K嶋君が、水中で拍手してくれました(笑)

アンカーのすぐ傍なので、
「そんじょそこらのアイドル以上に」フラッシュの嵐を浴び続けたのでしょう(笑)
(台風の影響で飛んでしまってないかなぁ~><)



IMG_0431.jpg

ちょっとだけ絞った分、
こっちのほうが露出はいい感じになったのですが、
構図がイケテナイ(^^;)
まだまだ、一眼使いこなせてないです(^^;)




IMG_0437.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

で、ムラサキウミコチョウが手薄になった所を狙って(笑)




まだまだ、課題が多いです(^^;)
が、まだまだ一眼初心者、
何を撮ってても楽しい(&絵になる)ので、たまりまへんなぁ~(´д`)ゝ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
