スポンサーサイト


08.06 須江2本目。

2013年8月6日(火)。
須江ダイビング、2本目です。


Dive No.128

水温 24.8度
透明度 6~12m
エントリー 13:26
エキジット 14:20
潜水時間 54分
平均水深 15.0m
最大水深 31.7m



ポイント「ナギザキ」。


ナギザキと言えば、「キシマハナダイのオス」なのですが、
現在、けっこう深めの所にしか居ないらしいですので、パスです。

-30mちょいの所に、フチドリハナダイygが居るので、まずはそこを目指しました。
数枚撮ったものの、隠れられてしまい、
残念ながら、お見せできる写真はゲットならず(><)



IMG_9989.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

クダゴンベも長いこと居てないので、代わりにオキゴンベ。
(最近、ygが出現したようですが)



IMG_0014.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

ウイゴンベ。
ひらひら泳ぐところを撮りたかったのですが、
あっちゃ向いてたり、ピント甘かったり、露出合ってなかったりで。。。(^^;)



IMG_0019.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

アオサハギyg。



IMG_0021.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

もう一丁っ。
「タマシイ」の段階からはだいぶ成長しておりますが、
それでも、可愛いですね。



IMG_0039.jpg

ガラスハゼ。
須江らしい、「緑茶抜き」(笑)



IMG_0057.jpg

コロダイyg。



IMG_0070.jpg

キンギョハナダイ、オス。
根の上のほうで、「ええ練習台」になってくれたのですが、
なかなか、ええ感じには撮らせてくれません(と言うより自分の腕が…^^;)



IMG_0106.jpg

ロープに住み着く、アミメハギyg。
安全停止のお供に…したいのですが、
-6.1~6.3mくらいで、
(ダイコンの)カウントダウンが進んでくれません(笑)




写真の出来はともかく(笑)
「持ってて楽しい」「構えてるだけで楽しい」一眼デビュー戦でした(^^)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

アオサハギ、すごくいい感じですね~♪
背景次第で雰囲気かなり変わりますよね。
100mm+ポートもオクの中古で揃えちゃえ~(笑)

のんべぃ様

こんにちは(^^)

(ココだけの話)アオサハギの2枚は、
「横構図で撮ったのを縦構図に、大胆にトリミングした」画像です(^^;)

なかなかAFを信用しきれず、
左手(フォーカスギア)をクルクル回してしまいます(^^;)
ので、ボツ写真を量産しまくりました(^^;)

もっと60mmに慣れるまでは、
100mmはお預け…かな(-"-)
(その前に、銭無いし^^;)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
