スポンサーサイト


「なかじま食堂」スペシャルバージョン!!

本日は、海況が良くなかったみたいで、我が新妻さんは、またもや潜ることができなかったみたいです

ほんまに、沖縄、大丈夫なんかな~


…と、ぼやきはこのへんにして…


「なかじま食堂」は、3人のダイビング仲間がご来店してくれました
ので、本日は、「スペシャルバ~~~ジョン

開店()いたします

ゴーヤーちゃんぷる~
今回は、あんかけバージョンです。
画像では分かりづらい

茄子の揚げ浸し
茄子は、(大阪特産!?)水茄子を使用。
味付けは、醤油を減らして、(必殺!?)コチュジャン風味!!
エビの旨味を吸わせました。

タコとキュウリの酢の物
「生タコ」を湯がいたので、食感、味ともにグゥ~

鶏肉とブロッコリーのタジン蒸し
ここで、「満を持して」エース登場!!
鶏肉、ブロッコリー、タマネギ、しめじ。
味付けはシンプルに、塩、コショウ、コリアンダー(少々)
「煮」ではなくて、「蒸し」が正解です

わかさぎの唐揚げ
先日のわかさぎ(量が多かったので、冷凍保存してた)を使用。

大根と海藻のサラダ
「梅ドレッシング(市販)」でいただきました。

コンニャクたいたん
「コンニャクの煮物」。
味をしみ込ませるために、昨日作りました。
…けど、これも、たしか、「コチュジャン風味」な味付けにしたような…
コチュジャン使い過ぎやなぁ~

まぁ、ええか
美味しかったし


ご来店、ありがとうございました~


明日は、ダイビング行ってきます
潜れるかな~
早く寝なくては
おやすみなさい

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
