スポンサーサイト


06.30 柏島2本目。

1ヶ月以上経ってしまいましたが(笑)

2013年6月30日(日)。
2本目。
柏島、ラストダイブです。



Dive No.124

水温 23.4度
透明度 10~12m
エントリー 10:02
エキジット 11:03
潜水時間 61分
平均水深 13.6m
最大水深 27.6m



ポイント、「後浜No.1.5」
1.5番ブイです。



ドボンして、さっさと深場へ。
第一の目当ては、ヤシャハゼ。

ですが、かな~~り遠くから、なので、
「見るだけ」(笑)
撮るのは他の人にまかせて。

で、せっかくなので、近くにいたダテハゼを。。。

R0023477.jpg

ストロボの電源を入れてませんでした(^^;)



R0023479.jpg

タテジマキンチャクダイyg。
寄らせてくれない奴は、証拠写真しか撮れない(+_+)



R0023486.jpg

R0023489.jpg

フリソデエビ。
奥すぎて、これまた証拠写真しか撮れず(+_+)



R0023501.jpg

キサンゴカクレエビ。
擬態上手です。
最大水深地点(-27.6m)で、DECO出てしまいましたが、気にしない気にしない(笑)
初めて見たので、どうしてもやっつけたかった、というのもあるし、
徐々に水深上げていくうちに解消されるであろうから。




R0023505.jpg

ハタタテハゼ。
沖縄でもそうでしたが、柏島でも、ハタタテハゼには、ガイドはスルーです(笑)
移動中に何度か遭遇して、チャレンジしたのですが、
なかなかピントが決まらずorz



R0023514.jpg

ハナヒゲウツボyg。
もう少し出てくれてたら撮りやすかったのですが。。。



R0023529.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

キンチャクガニ。
ヨメがリクエストしてたので、ガイド氏がせっせと探してくれました。
5本目で、やっと見つけることができました(^^)
ちょいと青かぶり気味でしたので、もう1丁っ!


R0023539.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

イソギンチャクが、ちょい白とびしてしまいましたが(^^;)
可愛いんですが、
「目つきが、イヤラシイ」(笑)



R0023549.jpg

ホシゴンベ。
浅場のサンゴのところで狙ってみるものの、なかなかいい感じでとらせてくれません(+_+)



R0023556.jpg

クチナシイロウミウシ。
またまた証拠写真(^^;)



R0023567.jpg

メガネゴンベ。
これまた、和歌山でも見れないことはないですが、
あまりチャンスがないので頑張ってみたのですが、
(先ほどのホシゴンベ以上に)寄らせてくれませんでした(+_+)



と、柏島の海を満喫してエキジット。。。
する寸前に、アオウミガメ(小さめ)を発見!

慌てて撮影モードに入ろうとするも、
またまた(カメラの)電池切れ(^^;)

こういう時のために、
(普段BCのポッケに入りっぱなしの)ムービー用LUMIXを取り出して、
電源いれて。。。

ちょっともたついてしまったので、
遠くへ泳ぎ去られてしまいましたorz




いゃ~~、楽しかった♪
写真は、あまりええのん撮れなかったですが、
来夏は、「買ったばかりの一眼」連れて行きたいです(^^)


その、「ニュー一眼君(中古ですが^^;)」、
明後日、須江の海へドボンしてこようと思います(^^)
ミジンちゃん、撮れるかな~~!?



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんわ!

はたたてはぜ!
好きだな~

大物、ワイドで激流大好きですが、
はたたてだけは別格で好きなんですよ~

一眼で発見したら是非激写お願いします。
次回のup期待しています(笑)

No title

kinnikun_yuiさん、こんばんは。

柏島行かれたんですね!
いいなあ♪

四国って南国ですね。
ホシゴンベいたり
ハナヒゲウツボいたり
ハタタテハゼいたり。

フリソデエビちゃんが
ヒトデ引っ張ってる写真は
微笑ましいですねえ。

柏島行きたくなりました!

ちろビー様

こんにちは(^^)

kinnikun_yuiもハタタテハゼ好きですが、
いまだ1枚も「作品」を残せてません(+_+)

一昨日行ってきた須江で、
(行った前日のログで)出現した、とあったので、
期待大で行ったのですが、
お留守(一日で居なくなったのか!?)でしたorz


pullpullpull様

こんにちは(^^)

串本でも、けっこう南国的な海なんですが、
柏島は、さらに南国な海でした(^^)

あんだけ被写体に困らない&レアもん続出な海なので、
遠くても通いたくなるんでしょうね。

フリソデエビは、(kinnikun_yuiの前にヨメが撮ってたのですが)
ヨメが撮ってた時は、けっこう手前のほうに出てたのに、
少しずつ奥へ引っ込んでいきました。
食糧を運搬しつつ(笑)

pullpullpullさんも、ぜひ柏島行ってくださいね!


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
