

06.30 柏島1本目。

2013年6月30日(日)。
1本目。

7時出港の、早朝ダイブです。
普段、早起きしてますし、
ダイビングの時も、朝出発なので、超早起きしてるから
朝起きるのは全然問題ないですが、
そんな早い時間から潜るのは初めてですので、
ちょっぴり緊張モンです。

なんて言いつつ、出港して、ドボンしてしまえば、
「普通にダイビング」するのと、何ら変わりありませんが(笑)


Dive No.123
水温 23.6度
透明度 10~12m
エントリー 7:08
エキジット 8:03
潜水時間 55分
平均水深 14.6m
最大水深 27.6m


ポイント、「後浜No.3」。
3番ブイから、ドボンしました。

で、まず向かった先は…



R0023366.jpg

R0023369.jpg

R0023370.jpg

R0023379.jpg

ハナヒゲウツボ成魚。
30枚くらい撮ったものの、
構図、ピントともに満足いくのが撮れずorz

見たかった(撮りたかった)ヤツだけに、残念でした(+_+)



R0023389.jpg

R0023397.jpg

「前日のリベンジ」ゴルゴニアンシュリンプ。

でしたが、なかなか納得いくのんが撮れません(+_+)


お次は、
「またまた前日のリベンジ」アケボノハゼ。。。

の予定でしたが、
早朝で、まだ出てきてなかったのか、お留守でした(^^;)



R0023406.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

R0023407.jpg

その近所で、仕方なく撮った(笑)、ガラスハゼ。
3枚しか撮らなかったのに、
何故か2枚もピント合ってるし(爆)
このピント感覚を、ハナヒゲ君のところで発揮できればよかったのですが。。。



R0023439.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
ボロカサゴyg。
緑色の絨毯みたいな、綺麗なところに居てたので、
背景をもうちょい考えて撮ればよかったですね。
(とは言え、「順番待ち」ができてた状態でしたので、
「10枚くらい一気に撮って譲る」っていう感じでした^^;)



R0023453.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
アカホシカクレエビ。
ボロカサゴygの横で発見して、
ひとり撮影大会(笑)



R0023457.jpg

キンギョハナダイの群れ。
「ワイドマクロ」ならぬ、「マクロワイド(マクロの設定でワイドを撮る)」みたいな(笑)

「そこにキンギョが居たから撮った」だけの、証拠写真ですが(^^;)



R0023469.jpg

コケギンポ。
コケギンポって、コンデジの液晶モニターでは意外と見にくくて、得意でないんですよね。
(一眼の光学ファインダーでは如何に見えるか、も楽しみです。。。が、
「一眼だと、言い訳ができない」プレッシャーが。。。^^;)





IMG_7899.jpg

取り寄せてたパーツも届いたので、セットしてみました。
やっぱり、陸では重いです(^^;)
水中では、どれくらい軽くなるのだろうか。。。


IMG_9802.jpg

ハウジングにセットした状態で、試し撮り。
来週、デビュー戦。。。できるかな!?
来週行けなかったら、暫く行けなさそうな気が。。。(^^;)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ!

きましたね一眼!
しかもINON2灯ですか!

次回の海が楽しみです。

ちろビー様

こんにちは(^^)

ついに買っちゃいました(^^;)
INONの2灯は、コンデジ時代からの愛用です(^^)

ええ写真撮れるかな~~!?
明後日、ドボンしてきます♪


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
