スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」。

IMG_7873.jpg

久々に、「赤い三角帽子」(笑)


IMG_7876.jpg

豚肉と野菜のタジン蒸し。
「食べるラー油」&「塩麹」で味付け。


IMG_7874.jpg

鮎の塩焼き。
ちょっとハーブをきかせたつもりでしたが、
殆ど感じず(^^;)



ごちそうさまでした~~(^^)



IMG_7870.jpg

買ってしまいました(^^;)


IMG_7879.jpg

よ~~く見ると、
「60D」ではなく「40D」だったりしますが(笑)


気にしない気にしない。

「(中古)EOS 40D」&「(中古)Zillion ZAP-40D」。

古いモデルなので、
(60Dと比べたら、機能的に)少し物足りないところもありますが、
「海用」と割り切ることで、60Dを陸用にして
使い分けることも可能ですので、思い切りました(^^)

きっと賛否両論(「否」のほうが多いかも^^;)あると思いますが、
次回の海が楽しみです。。。


が、
予定は未定だ!!(^^;)
歯医者行ったり、免許の更新があったり。。。

何よりも(これによって)ボンビーになってしまったので銭が無い(爆)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

わー!いいカメラ買いましたね。浸水式は済みましたか。(なんか、この言葉ひっかかりますねぇ)(笑)早く見たいです。

ネッキー様

こんにちは(^^)

ちょっと型は古いですが、
ええ買い物をした…と思っております。

しかし…
海が遠いです(+_+)
しかも、月曜は出勤になることが多い昨今ですので、
なかなかご一緒できないですね(+_+)
9月か10月にでもできればいいですね!

No title

ちょっとお邪魔しなかった間に・・・
ようこそ一眼の世界へ。。。
40D、そっちにくるとは思いませんでしたが、いいカメラだと思います。
40Dと50Dと60Dは大きな違いはないんではないでしょうかね?
ますますいい写真撮ってくださいね~

のんべぃ様

こんにちは(^^)

細かい点では「60Dのほうが進化してるなー」っていう部分もありますが(当然といえば当然ですが^^;)
水中での使用に限定(陸用60Dとの差別化)できるのは良いです。

(60Dと比べて)画素数が少ないので、
「トリミング画像を大サイズにプリントする」ような時には
少し心配ですが…(そんな機会は無いかな^^;)

No title

ブログとかA3までのプリントならトリミングすることを考えても1000万画素あれば十分でしょう。
私の5Dだって1200万画素しかないけど特に画素数足りないと思ったことないです。
それより14bit RAWなのが羨ましい・・・5Dは12bitなんですよ。

のんべぃ様

こんにちは(^^)

「PCで見る(ブログにアップする)」と「2Lサイズでプリントする」
のがメインですので、全く気にしてないですよ(^^)
(トリミングしても)A3まで大丈夫ですか!

それよりも、「14bitと12bitの違い」っていうのが、分からないです(^^;)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
